仙台育英高校の野球部が不祥事を・・

甲子園で話題になりましたよね?!

一度は高校名を耳にした事があるのではないでしょうか?

そんな野球部員の飲酒・喫煙が発覚した。

仙台育英学園高等学校

「仙台育英学園高等学校 WIKI」の画像検索結果

仙台育英学園高等学校(せんだいいくえいがくえんこうとうがっこう)は、宮城県仙台市と多賀城市に立地する私立高等学校。略称は仙台育英(せんだいいくえい)。
設置者は学校法人仙台育英学園。同法人は、東北地方では初の中等教育学校である秀光中等教育学校を設置している。

概要
校舎は仙台市宮城野区の宮城野キャンパス及び多賀城市の多賀城キャンパスの2つで構成され、コース及び部活動によって、2つのキャンパスのうち、いずれかに所属することになる。宮城県の学校界では東北高等学校と列ぶ私立のスポーツ強豪高校であり、甲子園の常連校として特に知られている。大学進学指導にも力を入れており、毎年難関国公立大学や首都圏難関私立大学、地元私立大学への大学合格者を多数輩出している。
1989年と2015年には夏の甲子園で準優勝(優勝校は東京都の帝京高等学校及び神奈川県の東海大相模高等学校)、2001年には春の甲子園で準優勝(優勝校は茨城県の常総学院高等学校)を果たし、高校野球における「白河越え」の悲願成就に最も近い高校として地元の期待を集めていたが、2004年の夏大会で駒澤大学附属苫小牧高等学校(北海道)に先を越され、果たせなかった。また、2012年国民体育大会、2012、2014年明治神宮野球大会では優勝を果たしている。なお、軟式野球部は第47回全国高等学校軟式野球選手権大会で優勝を果たしている。全国高等学校野球選手権宮城大会では、東北高校との二強の構図が30年以上続いている。春12回、夏26回 計38回出場。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E5%8F%B0%E8%82%B2%E8%8B%B1%E5%AD%A6%E5%9C%92%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1

 

仙台育英高校野球部員が飲酒・喫煙

今年夏の高校野球の甲子園大会で8強入りした仙台育英高校の硬式野球部員ら生徒が11月校外で飲酒や喫煙をしていた事が5日に発覚した。

学校側は同日、宮城県高校野球連盟に事実を口頭で伝えたそうです。

今後、調査を進め、正式に文書で報告する。

仙台育英高校によると飲酒や喫煙をしていたのは、3年生の元野球部員と2年の現役部員、3年の元剣道部員の生徒計8人。

11月27日夜に仙台市青葉区の飲食店で酒を飲み、急性アルコール中毒の疑いで緊急搬送された生徒もいた。

生徒の中には公式戦でベンチ入りしていた野球部員も…

野球部員の一部は多賀城市内の寮で暮らしていた。

寮は午後10時頃までに職員が点呼と見回りをするが、学校側は部員の不在を把握していなかったそう。

学校側は生徒から詳しい事情を聴き今後の処分や野球部への対応を検討する方針だ。

 

未成年でタバコやお酒は絶対にダメですよね!

 

 

 

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



仙台育英高校