大阪府京橋のガールズバーで女子中学生を勤務させた女子高生を逮捕

6日、大阪府京橋のガールズバーで女子中学生を働かせた女子高生2人が逮捕されました。

逮捕された女子高生は1人がオーナー、もう1人が副店長だったとのことです。

女子高生が経営しているガールズバー?

逮捕されたのは無職の少女(16)と府内の高校に通う女子生徒(16)です。

二人はオーナーと副店長という関係で、店員の採用や酒などの仕入れを行っていたそうです。

雇った少女は13歳の女子中学生だったとのことで、児童福祉法違反の疑いで逮捕されました。

経営自体を16歳の少女2人でやっていたと考えると凄いですが、実は裏の事情がありました。

女子高生たちを操っていた黒幕の男

年齢を偽装したとしても、16歳の少女2人だけで店舗を立ち上げて経営するのは困難です。

警察も裏があると読んだのか、少女たちを問い詰めると一人の男が新たに逮捕されました。

逮捕されたのは大阪市都島区在住の無職の男(32)。

この男が実質店のオーナーで、店自体には姿を現さなかったようですが、女子高生らの売り上げを『テナント代』として月90万円受け取っていたそうです。

男は取り調べで「運営には関わっていない」と話していますが、少女2人は容疑を認めているとのことです。

ガールズバーの特定、店名は「ひまわり」

少女たちが経営していたガールズバーの名前は「ひまわり」というそうですが、昨年の11月に開店し、今年の10月に閉店しています。

逮捕当時は13~16歳の少女が少なくとも6人は働いていたと報道されていることから、普段から18歳未満の少女を対象に勧誘などしていたとされています。

写真などは無いようですが、地元の人はご存知かもしれません。

 

このニュースへのコメント

こういう子達を見ると、物理的にも精神的にも満たされていないのではと感じる。 この子達も反省しなければいけないが、大人が良い環境を整えないと根本的な解決は難しい。
お酒を出していたから アウトなの? 飲食店の営業許可をとっていなかったの? ガールズカフェなら…OK?なの? 発注とか、ちゃんとやっているって ある意味感心します(^^) 次は、しっかり手続きをして! 頑張って! の前に、テナント料90万って 搾取し過ぎでしょ!
中学生…(・・;)? 子供ですや~ん(≧∇≦)♪ 年末年始のパニコンにいるかもよ~ あなたの隣に座ってるかもよ~怖いですねぇ~(笑)
月九十万は凄いな。 褒めたいぐらいだ。
需要があるから供給があるんだよなー んでもって需要を無くすのは無理なんだよなー
大阪こういうの多いね。 ホステスがガキで楽しいのかな? ヤれるなら少しはわからないでもな いけど。
その歳でそのテの店切り盛りできる才覚あるならいくらでも真っ当な稼ぎ方できそうなもんだけど。周りにちゃんとした大人いないのか…
この手の ガールズ・バーって 新地とか キタの周辺 心斎橋筋・宗右衛門町の 周辺など いっぱい あるんじゃないの? あと 十三も・・
★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



ガールズバー 女子高生