高齢者から100万円を騙し取ったとして女子大生の吉田梨々花を逮捕

5日、東京都墨田区に住む高齢男性から現金を奪い取ろうとした女が逮捕されました。

逮捕されたのは都内の私立大学に通う吉田梨々花容疑者(23)で、詐欺グループの現金受け取り役(受け子)をしていたと供述しています。

女子大生の受け子

吉田梨々花 逮捕

吉田容疑者は5日、墨田区に住む83歳の男性に対して「会社の通帳が入ったカバンを無くした」と電話をかけ、現金100万円を騙し取ろうとした疑いです。

吉田容疑者は詐欺グループの受け子だと話しており、グループの男性から荷物を持ってきてと頼まれたと話しているそうです。

詐欺グループに入った理由

女子大生 詐欺

女子大生にも関わらず何故詐欺グループに入ったのでしょうか?

バイトなどでも稼げると思うのですが、吉田容疑者はこのように供述しています。

「海外旅行が好きで、そのために借金していた」

旅行のために詐欺で荒稼ぎをしていたというのが本当の理由のようです。

さらに、先月も同様の手口で5万円を騙し取ったとも話しています。

警察は余罪もあると見て慎重に捜査をしています。

吉田梨々花の情報

この手の事件で女子大生の名前が公表されるのは珍しいと言えますが、顔写真などは現在のところ特定されていません。

しかし、時期にSNSなどでの特定がされるのは間違いないため、特定が完了した時点で人生が終わってしまうでしょう。

楽にお金を手に入れることに味をしめてしまったら、人生は転落の道を辿るのみだということを認識させられます。

このニュースへのコメント

 

これから社会人になるというのに、名前も公表されちゃって… 私立まで行かせた親が泣いてると思う。
その歳なら、自分が何にどう関わっているのか解っているだろうな。 高齢者から金を騙しとり、分け前で海外旅行か。 SNSに画像を上げて…か。 めでてぇヤツだな。 まともに就職は出来ないだろうから、水が風か。
女性だろうと未成年者だろうと、どんどん逮捕してください。『頼まれて、袋を受け取っただけで、何も知らない』は、通用しない! 受子に痛い目になってもらう事をネットで思い知らしめる事が、犯罪防止の一助になると思います。
5万円程度稼ぐのなら春をヒサいで下さい。
女の犯罪者もどんどんネットに残すべき。 一生消えないからね。
荷物もらって5万なんてやばい事だと気付くだろう 確信犯だな
これだけ騒がれてて、詐欺だとは思いませんでしたは通用しないだろう。
大学生のくせに借金して海外旅行って…レベルが知れるな。そのうち大学名も出るか?
★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



吉田梨々花