長野県女児行方不明事件、町田莉菜ちゃん(7)が遭難した場所が絶望的過ぎる…(画像)

 

27日の午後1時30分頃、長野県小谷村で女児が行方不明になるという事件が発生しました。

 

・行方不明になった理由

27日に女児の母親が外出した後を追って女児が家を飛び出した際に行方が分からなくなったと見られてます。

警察と消防は付近の山中を捜索していますが、未だ女児は見つかっていません。

行方不明になってからもうすぐ24時間が経過するため早急な発見に向けて自衛隊の派遣も検討すべきでしょう。

 

・行方不明になった場所が…

女児が行方不明になった場所が絶望的過ぎるとネットで話題になっています。

 

小谷村付近

小谷村

山中で行方不明といえば、親が山に置き去りにして行方不明になった田野岡大和君の事件が記憶に新しいですが、大和君が見つかったのは自衛隊の施設の中で水があったため1週間後に見つかった時でも生存していました。

 

しかし、今回は画像を見ても分かるように周りは全部山林に囲まれており捜索が困難な状況になっています。

ネットでも

・これは遭難するわ…

・周り全部山かよ

・うわ、これ見つからないだろ

・早く自衛隊派遣しろよ

 

など、悲観的な意見が多いようです。

しかし、手がかかりが何もないというわけではなく、昨日の時点で山中から女児のものと見られるサンダルが両足揃って見つかっています。これを機に見つかるといいのですが…。

 

・捜索が遅れれば更に絶望的な状況に…

現在は夏場ということもあり厳しい寒さなどには見舞われることはないですが、大気の状況が不安定でゲリラ豪雨などに襲われる可能性があります。山の天気は変わりやすいとよく言いますが、いくら暖かくても雨に濡れてしまっては体力の消耗も著しいものとなってしまいます。

 

台風接近

台風接近

さらにタイミングの悪いことに、30日には台風が直撃するという最悪の状況になっています。

何か隠れられるような場所を発見してやり過ごせると良いのですが…。

もちろん、それまでに無事に保護されているというのが理想ですが、今はまだ政府も動いていないですしどうなるかは分かりません。

クマなどの猛獣の危険に晒される恐れもありますし、地元住民の話によると小谷村周辺は地盤が脆く、山中に入って行くと地盤沈下や土砂崩れ、降水時には鉄砲水の危険もあるとのことですから一層心配でなりません。

 

・見解

どのような経緯で女児が行方不明になったかなど詳しいことが分かっていないので、情報待ちということになります。

弱冠7歳の女児が何も無い山で生きられる時間はそう長くないのは明確なので一刻も早く救出しなければ生存率は必然的に低くなってしまうでしょう。

今回は山中に施設もないことから、生存確率が大幅に下がる72時間がリミットと見て良いので、今日にでも自衛隊の派遣を実行すべきではないでしょうか…。

無事に発見されることを祈っています。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



長野県女児行方不明事件