高知東生(たかちのぼる)被告と五十嵐淳子(いそかわあつこ)被告の初公判

・これまでの経緯

俳優の高知東生さんと五十嵐淳子さんが覚せい剤を使用し逮捕された事件。

高知東生さんは女優の高島礼子さんと結婚しているにも関わらず、覚せい剤を使用しホテルで五十嵐淳子さんと寝ているところを逮捕されました。

高知東生さんと五十嵐淳子さんが逮捕されたときの状況と詳しい経緯については別の記事で紹介しています。

 

・起訴内容について認める

高知東生被告は起訴内容について「間違いありません」と認めました。

高知被告は五十川被告が自分と会う前にも薬物を使用していたと認識していたと語りましたが、

五十川被告は高知被告と知り合い勧められるまで使用していなかったと証言には食い違いがあった。

 

・薬物を入手した方法

薬物をどう入手したのか証言されました。

その方法とは・・・五十川被告がインターネットで密売人を探し入手したと語りました。

 

高知被告は10代後半から上京後に外国人から勧められて使用していたと証言。

2014年にそれまでに薬物を入手していた知人と連絡が取れなくなったが、五十川被告と「薬物を使おう」と二人で話し合い使用を再開したという。

その後は五十川被告が自ら入手していた。

2016年の逮捕までの間、二人は6年間も使用しており、完全に依存症になっていたと思われる。

 

10代から使用していたと過去のを自ら話したのは、全て話してキッパリとしたかったと話した。

 

・今後の生活について

現在、高知東生さんはお世話してくれる知人の元で暮らしている。

この知人は保釈金500万円も出していて、「今後も責任もって面倒をみていく」と語った。

 

・高島礼子さん

情状証人として証言台にあがるのかに注目されましたが、離婚も成立しており今後の仕事にも差支えがあること、

愛人と対面する可能性もあるとして証言台には上がらなかった。

高知被告は高島礼子さんに逮捕されるまで薬物の使用を隠していた。

 

・判決は懲役2年

高知被告と五十川被告ともに、容疑を認めており即日で判決が下されました。

懲役2年の判決が下された。

今後、更生するために月に1度病院へ通院し、カウンセリングを受けていく。

また、初公判は終わったものの余罪や詳しい聞き込みは続きます。

それによって量刑が決定し執行猶予も付くと思われます。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



1