コカ・コーラ工場でコカインが発見される

 

・コカインが発見されたコカ・コーラ工場

全世界で発売されている飲料、コカ・コーラのフランス工場でコカインが発見されました。

コスタリカから輸入されてきたジュースのコンテナの中にコカインが混入しているのを従業員が通報。

見つかったコカインは合計で370キロもあり、末端価格にして約58億円分もあるという。

 

・密輸に使われた可能性

コカ・コーラ社は発見した従業員が警察に通報したことだけを明らかにしており、詳細はコメントしていません。

コスタリカからの輸入コンテナなので、密輸の手段として使われた可能性もあります。

しかし、従業員が見つけるまで関税などでは見つかっていないのには問題がありますよね。

現状では何も分かっていませんが、コカ・コーラの向上に務めている方が密売人だと懸念される声もあるようです。

 

・原料に使われている?

まさかそんなことは無いでしょうが、コカインが原料として使われているのでは?という声まで。

コカ・コーラは一般的にも依存性があるという方もいます。

しかし、これはコカ・コーラに含まれる大量の糖分が影響するものですので大丈夫だとは思いますが・・・

しかし、以前はコカ・コーラの原料にコカインは使われていたのが真実。

コカ・コーラ

19世紀にアメリカ合衆国で発明された世界初のコーラ飲料とされる。ジョージア州アトランタ発祥。現在も本社はアトランタにあり、同地にある「World of Coca-Cola」という博物館には多くの観光客が訪れる。博物館では世界各国のコカ・コーラの味を比較できる。
コカ・コーラの名称の由来は、コカの葉(成分としてコカインを含む)とコーラの実(当時はほぼアフリカ産)を原材料に使っていたことによる。法律で禁止されるまでは、微量ではあるがコカイン成分は実際に入っていた。ジョン・ペンバートン博士の友人で経理担当のフランク・ロビンソンが命名した。ただし、どちらも現在のコカ・コーラの主成分ではなく、コーラの実も他のコーラ飲料と同様に風味にほとんど影響を与えない微量である

引用元 wikipedia

 

 

食品会社で危険薬物が見つかるなんて少し怖いですね。

コカ・コーラ社のコメントを待ちたいと思います。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



コカ・コーラコカイン