吉田沙保里が引退せず東京オリンピックまで現役続行を表明!

・吉田沙保里が現役を続けるきっかけになったこと

リオオリンピックで、まさかの銀メダルで終わった吉田沙保里選手

リオオリンピックで金メダルを取りそうな選手でも体操の内村航平選手に続き、2位にランクインしていただけに、決勝で倒れこむ姿と泣きながら後悔する姿には胸打たれました。

吉田沙保里現役続行

インタビューでも、何度も東京オリンピックは出場しますか?という質問が投げかけられていましたが、

「今は考えられない」と引退する姿勢も見られていました。

しかし、吉田沙保里選手が現役続行を表明しました!!!

 

・吉田沙保里選手「東京でなければ引退していた」

1日に関西テレビの収録に出演。収録後の取材で、2020年の東京オリンピックまで現役を続けることを明かしました。

吉田選手は東京オリンピックについて聞かれると、

「東京は特別ですし、出られるのあれば出たい。」

「次が東京でなければ引退していましたよ」と今の気持ちを語りました。

 

引退は考えているかの質問に「引退はない」とキッパリと答え、

東京へ帰国してから周囲の方が「次は東京で金を!」という声が多数寄せられ、その声に心が動かされたことも告白。

格闘家として負けたままでは終われないという意思も語った。

 

しかし、こんな弱音も・・・

「東京に出ると決めたら、またあの厳しい練習をしなければならない」とも。

 

・吉田沙保里選手の語っていた「新たな道」

吉田選手は銀メダルを獲得した後、「新しい道も考えていかないといけない」ということを言っていました。

その新たな道とは?栄和人監督からは至学館大のコーチ兼任の打診も受けているそう。

今回、女子レスリングのリーダーとして後輩が金メダルを連発し、一緒にトレーニングしながら十分に貢献をしていた吉田選手。

今後、コーチになれば日本女子のレスリング界にさらなる貢献するでしょうが、ファンの立場からすると、もう一度東京オリンピックで金メダルを獲得してほしいという気持ちの方が強いです。

 

このまま気持ちが変わらず、東京オリンピックに出場してもらいたいですね。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



吉田沙保里の現役続行