韓国サムスンのGALAXYのバッテリーが爆発の危険

GALAXYの製造メーカー韓国サムスンが発売したGALAXY製品に不具合があり充電中にバッテリーが爆発する事故が多発しているという。

サムスン電子

サムスン電子(サムスンでんし、朝鮮語: 삼성전자、三星電子、英語: Samsung Electronics Co., Ltd.)は、大韓民国の企業であり、韓国国内最大の総合家電・電子部品・電子製品メーカーで、サムスングループの中核企業である。

サムスン電子は、2010年の売上高が大韓民国のGDPの22%、株式時価総額は韓国株式市場の25%(外国人持ち株率は50%前後)、韓国の輸出額の24%を占め、資産は韓国国富の3分の1に迫る、大韓民国最大の企業である。韓国を象徴する企業であり、フォーチュン・グローバル500では、世界企業ランキング13位(2014年)とアジアではトヨタ自動車に次いで二位となっている。
社員19万人を擁し、世界各地に65の生産法人、および130の販売法人を展開し、家電製品から工業製品、軍事製品まで幅広い電子機器を製造する。

wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%B3%E9%9B%BB%E5%AD%90#.E6.A6.82.E8.A6.81

・日本でのサムスンの製造製品

日本ではdocomoを中心に、携帯のGALAXYなどの製造を行っています。

このサムスン製のバッテリーの爆発が多発しているということです。

サムスン製品バッテリー爆発

サムスン製品のバッテリー爆発

韓国サムスン電子は8月に発売した新型スマホ「ギャラクシーノート7」の品質を調査するため、この機種の出荷を停止した。

充電中にバッテリーが爆発したとの情報がインターネット上に複数投稿されたためとみられる。

サムスンからの公表は現在は何もされておらず、謝罪などはされていません。

 

・過去にもバッテリーの爆発は多発

この製品だけではなく、携帯電話のバッテリーの爆発や膨張は多発しています。

特に充電中に爆発することが多いようです。

また、寝ている時に枕もとで充電している方が多いので爆発した際にケガをするケースもあるといいます。

熱が溜まると爆発しやすくなる為、布団の上や寝ている間に身体の下に入ってしまい熱を持って爆発してしまうことも・・・

携帯電話のユーザーも使用方法を守り注意することが必要です。

 

・バッテリー爆発を防ぐための注意点

1、スマホを充電しながら通話をしない

2、携帯を圧迫しない

3、電話が熱くなった場合は使用を注意する

この3つを意識することでだいぶ爆発の可能性は防ぐことが出来ます。

違和感などを感じた際はなるべく使用せず、メーカーへ相談した方が良いので参考にされてください。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



サムスン製品バッテリー爆発