キングオブコメディー高橋の制服窃盗の初公判

元お笑い芸人キングオブコメディーの高橋容疑者が東京都内の学校で制服を1000着以上も窃盗していた事件で窃盗罪と建造物侵入罪の初公判が行われました。

高橋健一 (お笑い芸人)

高橋 健一(たかはし けんいち、1971年3月30日 – )は、日本の元お笑い芸人。お笑いコンビ「キングオブコメディ」のツッコミ(時にボケ)担当であった。当時の相方は今野浩喜で、活動中はプロダクション人力舎に所属していた。

キンコメ高橋

愛称は「パーケン」。これは中学校時代に友人が元々のあだ名「たかけん」を「パーケン」と聞き間違えたことが由来であり、コンビ結成後そのエピソードを今野に話したところ、今野が頻繁にこのあだ名を使い出し、芸人仲間に浸透したことからであった。また、かつてはファンにも使われる愛称となっていた。

2015年12月26日午後、同年4月25日に東京都内の高校に侵入して女子高生の制服や体操服など24点を盗んだとして窃盗及び建造物侵入の容疑で警視庁に逮捕された。20年前から同様の行為をしていたと供述し、自宅からは制服など約600点が押収された。

逮捕を受け、同日放送のエンタの神様では急遽出演部分をカットされ、また年末年始の出演を辞退することとなった。12月29日、プロダクション人力舎は高橋との専属契約を解除すると発表、キングオブコメディは解散となった。
2016年1月15日、東京地検によって窃盗罪及び建造物侵入罪で起訴された。

当初は東京都内の高校から24点を盗んだと報じられていたが、起訴状によると世田谷区の都立高校から女子高生3人のブレザーやスカート計25点を盗んだとのことである。

1月21日には2014年12月30日に江東区の都立高校に侵入して女子高生の制服など45点を盗んだとして窃盗及び建造物侵入の容疑で再逮捕された。

同日の時点で自宅から押収された制服などは1000点を超えている。

6月7日に保釈保証金200万円を納付して保釈された。

wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E5%81%A5%E4%B8%80_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E8%8A%B8%E4%BA%BA)

 

・高橋健一被告の初公判

9月2日、高橋健一被告の初公判が東京地裁で行われました。

どういった時に盗んでいたか?の質問に対し、

「自分がどうにもできない時に気持ちを抑えるためにやった」と回答。

動機については「中学時代から女子生徒とうまく話せず、劣等感から制服に興味を持った」と説明した。

弁護側は「素直に反省し、被害者の半数以上と示談が成立している」として、執行猶予付きの判決を求めて結審した。

 

高橋被告は全面的に容疑を認めており、窃盗は20年以上前から行っており、再犯の可能性も大きいという理由で

高橋健一被告に求刑3年が言い渡されました。

決定的な判決は9日までに言い渡され、執行猶予もつくものとみられています。

 

被害額は数千万円に達すると予想されており、高橋健一被告が関与した事件での示談は、これからも続いていくとみられています。

また、警察から制服が返された女子高生は「返されても着たくない」と語った。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



キンコメ高橋判決