人気キャラ「サンリオ」と話題アニメ「おそ松さん」がコラボ決定!

2日、都内で行われた発表会で人気アニメ「おそ松さん」とコラボを実施すると発表しました。

具体的にはコラボ化商品の販売だそう。

来年の1月を予定に、文房具屋雑貨などを中心にコラボ商品を販売していくとのことです。

おそ松さん

『おそ松さん』(おそまつさん)は、2015年10月から2016年3月までテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、AT-X、BSジャパンにて放送されたテレビアニメである。また、赤塚不二夫の漫画の『おそ松くん』を原作としたテレビアニメとしては第3作にあたる。

1988年に放映されたテレビアニメ第2作『おそ松くん』以来、約27年ぶりのテレビアニメであり、初の深夜アニメとしての放送となった。

おそ松さんコラボ

『おそ松さん』では六つ子が成長して大人になった後を描く。キャラクターデザインを務めた浅野は「ブラックで下品なネタは満載ですが、キャラクターの愛嬌はなくさないように心掛けています」「分かりやすくシンプルなシルエットで、カワイイけど少し毒のあるような色遣いで、一度見たら印象に残るようなキャラクターになるよう心がけてます」と話している。
監督の藤田はアニメ!アニメ!とのインタビューの中で、「『おそ松さん』の雰囲気はだらだらしているが、セリフはタイト」と本作の内容について述べている

wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%9D%E6%9D%BE%E3%81%95%E3%82%93

・そこで気になるのがデザイン!

実はそのデザインサンプルを入手しちゃいました。

それがコチラ!

サンリオおそ松さん

おそ松さん6人のカラーとキャラクターの色をイメージすると、こんな感じだと思われます。

可愛いですよね。

でも、アウトローな「おそ松さん節」を存分に出した商品にしてほしいと思うのは私だけの気持ちでしょうか??

コラボする以上、お互いの良いところを出した商品だと良いですね!

来年の発売までが楽しみです。

 

アニメ『おそ松さん』は、故・赤塚不二夫さんの生誕80周年記念作品として、昨年10月から今年3月までの2クールで放送された。

20歳を過ぎてもニート生活を続けている松野家の6つ子をユニークに描き、放送されるやいなや瞬く間に社会現象を巻き起こした。

今秋より実写舞台が上演されることも話題となっている。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



おそ松さんコラボ