北朝鮮が弾道ミサイルを日本へ向けて発射。日本は射程圏内?

9月5日の正午過ぎに北朝鮮が日本へ向けて弾道ミサイルを発射しました。

現在、落下地点の詳細を調査中とのことですが、北海道の西沖に落ちたとみられているそうです。

つまり、日本は九州は十分に射程圏内で、北海道にも届きそうなミサイルを開発できたということになります。

 

ミサイル発射の数時間前には、中国・杭州での20カ国・地域(G20)首脳会議開催にあわせ、朴槿恵(パク・クネ)韓国大統領と習近平・中国国家主席による首脳会談が行われていた。

首脳会談に参加している安倍総理とパク・クネ大統領はG20の休憩時間中に話し合い、北朝鮮への制裁も含めて今後も協力していかなければいけないと話し合いをしました。

 

発射されたミサイルはノドンだと思われます。

ノドンは移動可能であり、旧ソ連の MAZ 543P を国産化したミサイル発射車両 (TEL) に搭載されて、山岳地域に建設されたと言われる地下施設で発射待機をしていると推測されている。発射された場合、80秒ほどロケットモータが作動した後、弾頭部分が切り離され、目標に落下していくと考えられている。この時高度200kmまで上昇し、大気圏に再突入する際の速度は毎秒3kmになる。目標が日本なら6〜11分程度で日本各地へ着弾するとされる。射程は同型の実績を含めると、1300km〜2000kmとなり日本の大部分が射程となる。

wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%89%E3%83%B3

 

日本へ落ちる可能性があるミサイルを開発しているとなると、日本も防衛が必要です。

G20が開催されている貴重なタイミングですので、世界へ向けて北朝鮮のミサイルと核爆弾の問題について話し合っていただきたいですね。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



北朝鮮 ミサイル