元・傭兵のテレンス・リー(51)公選挙法違反で逮捕!!応援演説で報酬受領「確かに受け取った」

 

元・傭兵で現在はタレントやコメンテーターとして活動しているテレンス・リー(51)が公選挙法違反で逮捕されました。

少額の現金報酬を受け取ったことを認めています。

 

・選挙の応援演説で報酬受領

テレンス・リー

7月に行われた参院選東京選挙区で立候補した男性の応援演説を行った報酬として現金5万円を受け取った、公選挙法違反の疑いで逮捕された。

取り調べでは本件に対しテレンス容疑者は「受けとったが報酬とは思っていない」と一部を否認しているそうです。

 

(ソース)

7月の参院選東京選挙区で落選した男性候補者の応援演説をした報酬として現金5万円を授受したとして、警視庁捜査2課は26日、公選法違反(買収、被買収)の疑いでタレントのテレンス・リー(本名・加藤善照)容疑者(51)=相模原市=ら3人を逮捕した。

捜査2課によると、テレンス容疑者は現金を受け取ったことは認めているが、「報酬とは思っていない」との趣旨の供述をし、犯意を否認している。

捜査関係者によると、テレンス容疑者は政治団体「幸福実現党」から出馬した男性候補者の応援演説をしていた。

テレンス容疑者の逮捕容疑は公示後の6月下旬ごろ、豊島区内で演説した報酬として、ともに公選法違反容疑で逮捕された会社役員(61)から渡された5万円を受け取った疑い。

http://www.sankei.com/affairs/news/160726/afr1607260033-n1.html

 

・ツイッターで逮捕をほのめかしていた

受け取った額が5万円ということから、本当に報酬とは思っていなかったのかもしれません。

しかし、選挙法に違反するということは知られているはずですが、もしかしたらその辺も良く分かっていなかった可能性もあります。

 

ツイッターでは「お世話になった人がいる、断れるはずがない」と呟いており、「結果、騒ぎに巻き込まれトカゲのしっぽにされた」と逮捕をほのめかす発言もしていました。

 

この『お世話になった人』は同じく公選挙法で逮捕された会社役員(61)のことなのでしょう。

人情を重んじるあまり、危機管理能力を破棄してしまったのでしょうか…。

 

 

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



テレンス・リー逮捕