相模原死体遺棄事件、秋山被告が控訴し遺棄を否認「犬の死体かと思った」

 

昨年6月に神奈川県相模原市で阿部由香利さん(当時25歳)の遺体が見つかった事件で進展がありました。

殺人の証拠が見つかっていないため、殺人罪は適用されませんでしたが、死体遺棄罪が適用されました。

 

・相模原死体遺棄事件

相模原

昨年6月、失踪していた東京都職業不詳の阿部由香利さんの遺体を埋めたとして、死体遺棄罪に問われた渋谷区アルバイトの佐藤一麿被告(30)が懲役1年執行猶予3年の有罪判決を言い渡しました。

そして、佐藤被告と共犯だった秋山智咲被告(23)に今回判決が言い渡されました。

 

・遺棄された阿部さん

阿部さん

(ソース)

相模原市で昨年6月に阿部由香利さん(当時25)の遺体が見つかった事件で、東京地裁(鈴木巧裁判長)は6日、死体遺棄罪に問われた農業秋山智咲被告(24)=静岡県富士市=に対し、懲役1年執行猶予3年の判決を言い渡した。判決は、「人の死体だとは思っていなかった」という被告の主張を退け、「人の死体かもしれないという認識があった」と、死体遺棄の故意を認めた。

http://www.asahi.com/articles/ASJ964V3GJ96UTIL03F.html

秋山被告は「犬の死体かと思った」とも発言しており、一貫して否認していたそうです。

しかし、裁判官はこの主張を退け有罪判決を言い渡しました。

 

秋山被告の弁護人はこの判決に対して控訴を行うことが決定しました。

 

・見解

この事件は不可解な点が多く、死体遺棄事件としては立件出来ていますが誰が阿部さんを殺害したのかは分かっていません。

証拠も見つかっておらず、事件の核心に関しては迷宮入りする可能性が高いと思われます。

 

しかし、遺体を埋めた事実は覆らないので秋山・佐藤被告らが何かしら殺人に関与しているのは間違いないので1年がたった現在も警察には捜査を続けてほしいですね。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



秋山容疑者