「今から死ぬ」と一本の110番通報。警察はできる限りの対応はしたが自殺を止めることはできなかった・・・

西武新宿線新井薬師前で自殺発生

東京都中野区上高田5丁目の西武新宿線新井薬師前の中井間にある踏切付近の路線で4日の午後9時50分ごろに田無駅発西武新宿駅行きの普通電車に女性がはねられました。

電車の運転手は「女性が線路上に四つんばいになっていた。ブレーキをかけたが、間に合わなかった」と話している。

はねられた女性は死亡が確認され、警視庁野方署の調べによると自殺とみられています。

 

自殺するまでの背景

女性がはねられた時間は4日の午後9時50分ごろ。この日の午後6時半ごろに「今から死ぬ」と公衆電話から110番通報の電話がかかってきていたのです。

この女性は60代女性だったという。この電話の10分後に通報を受けた署員が現場に駆けつけ女性を発見。署で保護していたのです。

女性は落ち着いてきたため午後8時25分ごろに署員がパトカーで自宅まで送り、自宅に入室したことを確認していました。

 

自宅に送った女性はその後

自宅に送った署員は万が一のことを考えて自宅前で警戒を続けていました。女性は自宅に入室して2~3分後に自宅から出てきたのです。

署員は自宅にとどまるように促すと女性は「近くの公園でタバコを吸うだけだ」と言い近くの公園に向かいました。その姿を遠目から監視する署員。それに気づいた女性は「あんたたち、まだいたの?もう大丈夫だから帰って」と話したため、その後しばらく様子を見た後に署員は引きあげていたのです。

 

署員が引きあげたその数分後に自殺

署員がパトカーで自宅に送ったのが午後8時25分、女性がはねられた時間が午後9時50分ごろ。この間の時間25分。監視をしていた時間はおそらく10分~15分。監視をやめ引きあげてから自殺までおよそ10分。

もう女性はこの日に自殺すると決めていたようにしか思えません。

そして、この女性は過去に自殺願望を訴える通報や、線路内に立ち入る目撃情報が計21件あったというのです。

 

野方署の桑嶋康雄副署長はこの自殺を止められなかったことに対し「女性が亡くなったことは非常に残念だが、署の対応は問題なかった」とコメントしています。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



1