黒柳徹子、生放送中に地震発生!さすがに焦ると思われたが貫禄の対応でしたww

7日午後1時28分ごろ地震発生

7日午後1時28分ごろに茨城県南部を震源とする地震があり、同県や栃木、埼玉、千葉の関東地方の各県で震度4の揺れを観測しました。

この日のNHK番組「スタジオパークからこんにちは」は生放送。黒柳徹子のモノマネで知られる清水ミチコがMCで本人の黒柳徹子(83)も出演していました。

この生放送中に震度4の地震が発生したんです。

 

・清水ミチコ

1

 

・黒柳徹子

2

 

生放送中に地震が発生!スタジオがざわつく中、黒柳徹子は・・・

さすがに生放送中の地震には焦った姿を見せると思われたのですが、みんなの予想を覆す貫禄ぶりでしたw

トーク中に地震発生した際にまず一言「今、地震ですね」とアナウンサーが言うようなフレーズを。その後スタジオ内の照明などの隅々までを見渡し「大丈夫ね」とつぶやいたのです。

 

その後画面上に震源地や震度を伝えるテロップが流れトークは中断せれ地震速報に。

真下貴アナウンサーが地震速報を読み上げると「早いわね~、もう、すぐ(震度などが)出るのね」と感心までしていた。

1時33分にトークは再開されましたがすぐに「でもね、たいしたことないといいですね」と全く焦る様子も見せず貫禄の対応を見せたのですw

 

黒柳は1953年、NHK放送劇団に入団。テレビ朝日系「徹子の部屋」(1976年~)が始まる前の3年間、日本初の女性が中心のニュース番組「13時ショー」(テレビ朝日系、72年10月~76年1月)を担当しており、ニュース対応はお手のものだった。  引用元:デイリースポーツ

この日の「スタジオパークからこんにちは」では、「13時ショー」のオファーが来た際に、「白いブラウスに紺のスカウトははきませんよ」と注文をつけた事、代名詞である玉ねぎヘアに隠しているアメ玉について「アメは心の清らかな人にしかあげないの」と赤裸々に語るなど、『黒柳徹子の秘密』がたくさん詰められた満載の内容でした。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



3