梅宮辰夫さんに十二指腸癌と7つの合併症が発覚

タレントの梅宮辰夫さんに十二指腸癌と8つの病気が発覚しました。

肺炎、心不全、腎不全、糖尿病、高脂血症、狭心症、心房細動、高血圧と重い病気ばかり。

このことに関して長女の梅宮アンナさんが緊急記者会見を行いました。

梅宮辰夫

梅宮 辰夫(うめみや たつお、1938年3月11日 – )は、日本の俳優・タレント・実業家。身長174cm、血液型はA型[1]。所属事務所は株式会社ピックルズ(東京・赤坂)。娘はモデル・タレントの梅宮アンナ。

梅宮辰夫にガン発覚

東映ニューフェイスとしてデビューし、俳優として映画・テレビドラマに出演していたが、飲食事業の経営やバラエティ番組にも出演しだし、料理の腕前や軽妙なトーク、家庭の様子がたびたび紹介されている。

1968年(昭和43年)、3年間同棲し既に妊娠4ヶ月だった若井常代と一方的に婚約を解消。同年12月に結婚した最初の妻は、銀座のクラブ「姫」のホステス・大門節子(大門節江)。半年で離婚。現在の妻は米国籍で、銀座のクラブで働いていた梅宮クラウディア。

数多くの映画で共演した松方弘樹とは、バラエティで共演するたびに子供っぽいケンカをし、『スクール☆ウォーズ』で夫婦役として共演した和田アキ子とは「あんちゃん」「アッコ」と呼び合う兄妹のような仲である。安岡力也からは「兄貴」と慕われ、山城新伍とは「兄弟」と呼び合う仲であった。めちゃイケのコーナー、爆烈お父さんの父で、加藤浩次演ずる加藤辰夫のモデルといわれている。
ロバートの秋山竜次は「芸人として本当に悩んでいたことをかき消すきっかけとなったのが梅宮さんの“体ものまね”。梅宮さんから『やるんだったら、中途半端じゃなく、突きつめろ。何をどうやってもいいから、ちゃんとした芸をやれ!』と励まされた」と言い、秋山にとって梅宮は大きな転機をいただいた恩人と語っている。

wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%85%E5%AE%AE%E8%BE%B0%E5%A4%AB

・番組内で語った緊急入院

梅宮辰夫は今年の6月にダウンタウンDXに出演した際に、2月に風邪で体調を崩し医者に診せに行ったところ緊急入院の指示を受けたことを話していました。

しかし梅宮は医者に対して安藤昇さん(映画プロデューサー)のお別れ会に参加しないといけないからと緊急入院を拒否し、2日先延ばししたそうです。

その後、その病院で8つの合併症が発覚。

9月7日に緊急記者会見を行いました。

・十二指腸がんの発覚をアンナさんが会見で報告

梅宮アンナさんは緊急記者会見で父・梅宮辰夫さんに十二指腸がんが発覚し現在入院中であることを報告します。

現在は都内の病院に入院し治療にあたっているそうです。

 

8つの合併症があると報告していただけに今後も治療は長期間に及ぶと思われます。

6日にはムッシュかまやつさんが肝臓がんで入院すると報道があったばかり。

そのニュースを見てアンナさんも世間に報告しないといけないと思ったのかもしれません。

 

昭和時代の映画を支えた大スターの梅宮辰夫さん。

どうか完治して再び活躍していただきたいですね。

関連記事[clink url=http://gatyapin.info/2016/11/03/%E5%8D%81%E4%BA%8C%E6%8C%87%E8%85%B8%E3%81%8C%E3%82%93%E3%82%92%E6%82%A3%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%89%8B%E8%A1%93%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E3%81%9F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%81%AE%E6%A2%85%E5%AE%AE%E8%BE%B0/]

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



梅宮辰夫合併症