梅宮辰夫さんに十二指腸ガンが発覚。余命宣告は?

9月6日にミュージシャンのムッシュかまやつさんが肝臓がんで入院をすると報道された翌日、芸能界の超大御所である梅宮辰夫さんの十二指腸ガンが発覚しました。現在は術後の完治に向けて休養中。

芸能界では辛坊治郎さんも十二指腸癌を経験し完治。

7日には娘の梅宮アンナさんが緊急記者会見を行い、病状と今後の治療について語りました。

 

・ダウンタウンDXで語った病気

今年6月に放送されたダウンタウンDXに出演した梅宮辰夫さんは、2月に風邪をこじらせ病院に行ったところ緊急入院を言い渡されたことをネタに話しました。

医師からは緊急入院しないといけないことを告げられたが、翌日に映画プロデューサーのお別れ会に参加するので入院は出来ないと言い拒否し、緊急入院を2日も先延ばしにしたそうです。

その後、妻のクラウディアさんは今夜がヤマだと医師から告げられ、梅宮さん本人も意識不明の状態に陥っていたことを話し、8つの合併症が発覚し(肺炎、心不全、腎不全、糖尿病、高脂血症、狭心症、心房細動、高血圧)奇跡的に回復したそうです。

 

しかし、その後十二指腸ガンが発覚。

7日に梅宮アンナさんが緊急記者会見を行うと発表。

それを聞きつけた芸能リポーターの石川 敏男さんが梅宮辰夫さんに電話をかけたところ、本人が電話に出たという。

芸能リポーター

すでに4月29日には手術をし、完治に向けて治療にあたっているそうです。

調子が良い時には海に行き趣味の釣りも行っているということで、現在の状態は良い。

娘のアンナさんが緊急記者会見を行うとマスコミに伝えてしまい、「大げさになってしまい恥ずかしい」と現在の気持ちを伝えた。

 

・十二指腸ガンのステージと余命について

胃と省庁をつなぐ十二指腸という消化器官。ここにガンが出来る事はまれなケースだそうです。

発症した場合、80%は良性のガンで深刻になることは少ない。

外科手術が行える状態であれば、予後も状態は良好になることが多いそうです。

外科手術を行えないような深刻な場合には5年の生存率は20%程になってしまう。

 

・芸能界では辛坊治郎さんも十二指腸癌に

辛坊治郎

芸能界では辛坊治郎さんも十二指腸癌になったひとり。

2012年(平成24年)12月19日に大阪市内の病院で、十二指腸の腫瘍(後に初期の十二指腸癌と判明)を摘出する手術を行った。病院には前日18日に入院したが、手術当日も「す・またん!」に病院から直行して通常とおり出演し、「私、病院からやってきました。今日(19日)手術なんだよ。テレビ出て解説してる場合じゃないだろ」と明るい調子で司会進行していた。手術は無事成功したが、大事を取ってその週のレギュラー番組への出演を見合わせ、翌週に完全復帰した。

wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%9B%E5%9D%8A%E6%B2%BB%E9%83%8E

現在も現役で活躍する辛坊さんが完治しているのは心強いですね。

梅宮辰夫さんは4月に手術を受け、もうすぐ半年になります。

現在は転移などは見られないとのことなので、今後回復傾向に向かわれると思われます。

しかし、合併症を患っているとのことなので、今後も注意して治療にあたっていただきたいですね。
[clink url=”http://gatyapin.info/2016/09/07/%E6%A2%85%E5%AE%AE%E8%BE%B0%E5%A4%AB%E3%80%8C%E5%8D%81%E4%BA%8C%E6%8C%87%E8%85%B8%E3%81%8C%E3%82%93%E3%80%8D%E6%A2%85%E5%AE%AE%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%81%8C%E7%B7%8A%E6%80%A5%E8%A8%98%E8%80%85/”]

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



梅宮辰夫にガン発覚