小倉智昭 資金援助報道を再び「とくダネ!」で言及!庄司容疑者に送ったメールは「作り話」と説明!

小倉智昭 資金援助報道について再び「とくダネ!」で言及!

覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕された俳優兼画家の庄司哲郎容疑者(49)にフジテレビ「とくダネ!」の司会を務める小倉智昭さん(69)が資金援助していたと週刊文春が報じたことについて、小倉さんは9月1日放送の同番組で庄司容疑者にお金を渡していたことは認めたものの、「資金援助」ではなく「絵の代価」と説明しました。

関連記事;小倉智昭 庄司哲郎容疑者に覚せい剤購入の資金援助していた!

小倉智昭さん 画像

1

庄司哲郎容疑者 画像

1

庄司哲郎容疑者が描いた絵画 

1

この報道に対し8日発売の週刊文春で再び新たな情報が記載され、小倉さんが庄司容疑者に送ったメールが掲載されました!

小倉さんが庄司容疑者に送ったメール内容

「とくにあなたへの送金が長く、額も相当になるため、あなたの所得にする、との 見解でした。そうなると、過去の所得税、地方税、重加算税、延滞税など、 多額の請求があなたに行きます。(中略)その結果、あなたへの分を含め、 およそ一億の納付請求の通知が届きました」(小倉から庄司へのメール)

引用元;http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160907-00006536-sbunshun-ent

関連記事;小倉智昭が覚せい剤で逮捕された庄司哲郎容疑者に渡した金額が億越えでビビった!

1億円とされている追徴課税額から逆算すると、小倉さんが庄司容疑者に渡したお金は2億5千万円以上にのぼる可能性があります。

この記事に対し小倉さんは8日放送の同番組で再び説明、庄司容疑者に送ったメールは庄司容疑者との関係を修復するための「作り話」であると説明しました!

 

メールは関係修復のための作り話と説明!

8日の「とくダネ!」では小倉さんは庄司容疑者の事を「付き合いも深くないし、絵にしか興味がなかった。記事を見るたびにひでぇヤツだなと思った」と話し、続けて「彼のお父さんで世界の美術館にも収蔵されている庄司佼(しょうじこう)という人」と庄司容疑者よりも庄司容疑者の父親に関心があったと説明しました。

さらに、「父親の持ってる大事なコレクションの絵があるから、それを預かってもらう代わりに金を貸してくれないか、ということなので分割で金を貸した」と庄司容疑者にお金を渡した経緯を説明しました。しかし庄司容疑者から渡されていた絵が贋作だったことに気付き、「庄司容疑者との関係を修復するため、(送金を)やめるよ、とメールをした。それがそのまま『文春』に載ったが、一対一のメールで世に出ると思ってないから、ハッキリ言って作り話。庄司に考えてもらいたかった」とメールの内容が作り話であったことを話しました。

メールにある税務署の査察や1億円の追徴課税の納付書についても「一切ない」と明言、続けて「こう言えば庄司に伝わると思って、すべて作り事を書いた」とメールを送った経緯を説明しました。

さらに庄司容疑者に渡したお金の総額が2億5千万円に及ぶと記載されていたことについては、「庄司の絵に2億円も出しませんよ。絵を買うならほかの人の絵を買います」とコメントしました。

報道番組の司会を務める小倉さんが覚せい剤購入の資金を渡すなど考えられませんが、週刊文春も記事にするには確たる証拠をまだ持っていそうですよね…。小倉VS週刊文春の構図はしばらく続きそうな感じがします…。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww