愛ちゃん結婚!台湾代表選手と婚姻届け提出

先日リオオリンピックでも活躍した卓球の福原愛選手が、同じく卓球の台湾代表の江宏傑選手と結婚したという、おめでたいニュースが流れてきました。

福原愛

日本の卓球選手。宮城県仙台市生まれ、血液型はB型[1]。全日本空輸(ANA)に所属。日本オリンピック委員会・選手強化キャンペーン・シンボルアスリート制度適用選手。ITTF世界ランキング最高位は4位(2015年10月)。青森山田中学高等学校卒、早稲田大学スポーツ科学部中退。内閣府「災害被害を軽減する国民運動サポーター」。

福原愛結婚

「天才卓球少女」「泣き虫愛ちゃん」の始まり[ソースを編集] 初の試合出場は、1993年(平成5年)6月(4歳時)に開催された「宮城県小学生卓球選手権大会」であり、同大会で優勝、全国大会の同クラスでもベスト16に入った。試合中に泣き顔を見せたのはこの4歳のときだけである。

マスコミは、幼稚園生が小学生のクラスで快進撃を続ける姿に注目し、「天才卓球少女」と報道した。これ以降、行く先々にマスコミが集まるようになるが(4歳でテレビでの初インタビューを受けた)、天真爛漫に振舞う福原はテレビでもしばしば取り上げられ「卓球の愛ちゃん」として知られるようになり、また、厳しい練習にも泣きながら耐える姿や、試合中に不利になり始めると泣き出す姿から「泣き虫・愛ちゃん」とも呼ばれるようになって、一躍国民的アイドルとなった

wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%8E%9F%E6%84%9B

 

・お相手の江宏傑選手とは?

気になる江宏傑(ジャン・ホンジエ)選手

ジャン選手

ジャン選手については詳しい情報が少ないです。

台湾では「卓球王子」と呼ばれるほどイケメンで人気があります。

世界ランクは49位が最高です。

 

愛ちゃんの方がランクは上ですが、男子と女子なので若干力差があるので二人で特訓なんかしてたりするかもしれませんね。

それが、リオオリンピックでの活躍だとしたら東京オリンピックが楽しみです。

 

・交際期間は?

交際が始まったのは昨年の春ごろからだそうで、腰を痛めて全日本の大会を欠場してしまった愛ちゃんをジャン選手が励ましてあげたことから仲が深まったそうです。

最初はFacebookでメッセージが始まり、ジャン選手が猛アタックしていて、愛ちゃんは若干引いていたそうなんですが、

「日本と台湾を行き来する生活になっても構わない」

と積極的なジャン選手に愛ちゃんも「断る理由がなくなった」そうです。

 

・東京オリンピックへ

福原愛結婚

結婚はしましたが、式についてはまだ決まってないようです。

ただ、お二人とも現役委は続けられるとの事なので、二人の秘密の特訓の聖愛が見られるかもしれません。

結婚をしても、国籍は変わらないそうなので二人とも別々の国での代表選手として今後も出場していくそうです。

東京オリンピックが楽しみですね!!

関連記事[clink url=http://gatyapin.info/2016/09/25/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E5%BF%97%E3%81%8C%E7%A6%8F%E5%8E%9F%E6%84%9B%E3%81%A8%E6%B1%9F%E5%AE%8F%E5%82%91%E3%81%AE%E7%B5%90%E5%A9%9A%E4%BC%9A%E8%A6%8B%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%A6%E3%80%8C%E5%85%A8/]

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww