飲酒検問→警察「ここに息を吹きかけてもらってもいいですか?」停車した車の人物「これ確か任意ですよね?拒否します!」→その結果・・・

ここ数年で飲酒運転による事故がかなり増え死亡事故もなかなか減らないのが現実です。今では飲酒運転による事故がなかなか減らないことから飲酒運転で捕まったり事故を起こした際の罰もかなり厳しくなっています。

最近でも、たびたび飲酒運転による逮捕のニュースを耳にすることは多々ありますよね。

飲酒運転による事故を未然に防ぐために警察側の活動で『飲酒検問』あります。

 

※飲酒検問の様子

1 2

 

・飲酒運転による罰が厳しくなったきっかけの事故

東名高速飲酒運転事故

1999年11月28日に起きた飲酒運転による事故。普通乗用車に乘った、妻運転、夫と3歳・1歳の2女児の3名が東京に向かっていた飲酒運転の12トントラックに追突されました。

これにより車は炎上し妻は自力で脱出、夫も救出されましたが、同乗していた3歳と1歳の女児2人は焼死。夫も全身を大火傷し皮膚移植を余儀なくされました。そして一番最悪なのが、妻が車から脱出する時、夫が救出される時、娘2人の苦しんでいる声を聞いていたことです。

 

※当時の事故現場

3 4

 

・福岡・海の中道大橋飲酒運転事故

2006年8月25日に起きた飲酒運転による事故。乗用車に乗った家族(33歳の会社員・その29歳の妻・3児)5人が海の中道大橋で飲酒運転の乗用車に追突されました。

家族が乗った車は追突された勢いで橋の欄干を突き破り、博多湾へと転落。これにより取り残された4歳の長男・3歳の次男・1歳の長女の計3名が溺れて死亡。次男と長女は救出されましたが搬送された病院で死亡。長男は救出できずに事故発生から3時間後に引きあげられました。

 

当時のニュース

5 6

このような胸が痛むような事故が起きたせいで飲酒運転による刑も重くなっていきました。

そして飲酒検問の実地回数も増えていっているのです。

 

ここまでは飲酒運転の恐ろしさみたいな話になってしまいましたが、飲酒運転を未然に防ぐための飲酒検問で少し笑えるような人物が登場したんです!!!

 

飲酒検問で何がしたいか分からないバカ登場www

警察A→「飲酒検問です。ここに息を吹きかけてもらっていいですか?」

バカ→「これ確か任意ですよね?拒否します。」

警察A→「違います。飲酒検問ですので任意ではないです。」

バカ→「自分が道路交通法65条1項に違反していると考えた理由は何ですか?」

警察A→「は??」

バカ→「飲酒検問は道路交通法63条3条に規定されています。それは道路交通法65条1項に違反している場合のみ可能なはずです。なので自分が道路交通法65条1項に違反していると考えた理由を教えてください。」

警察B→「おいおいどうした?A。」

警察A→「飲酒検問の拒否だそうです・・・」

警察B→「法律に詳しいかもしれないけど、息をここに吹きかけりだけだよ?」

警察C→「ほんの数秒で終わるのでお願いします」

バカ→「理由がないなら協力する義務はないですよね?早く通してください。これ以上拘束するというなら刑法193条違反に値しますよ?」

プッチーーーーーーン!!!!!!!!!

7

警察B→「こうしてあなたが拒否することが理由だ!!!協力しないなら逮捕するぞ!!!!!!

バカ→「ふーーーー」

素直wwwww

警察B→「はいどうぞ♪」

 

ホントに何がしたいかわからない人もいるもんですねwww

 

話題のニュース[clink url=http://gatyapin.info/2016/09/09/%E3%80%90%E7%8A%AF%E4%BA%BA%E7%89%B9%E5%AE%9A%EF%BC%81%E3%80%91%E8%B6%85%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%EF%BC%93%E4%BA%BA%E3%81%8C%EF%BC%91/]

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



8