高畑裕太は無罪なのに8000万円の慰謝料の謎

8月23日に強姦致傷の容疑で逮捕された高畑裕太さん。

9月9日に不起訴になるまでの間、高畑さんの弁護士と被害者女性の間で示談交渉が進められていました。

示談金と別に約8000万円の慰謝料が支払われているという情報が入ってきました。

 

・示談金と慰謝料

当初、示談交渉は強姦致傷よりも刑の軽い強姦罪への変更について話し合っているとみられていました。

交渉がうまくいき強姦罪になろうと高畑裕太さんの実兄は免れないであろうという憶測が通常。

しかし、9月9日に決まったのは高畑裕太さんの不起訴。そして釈放という結果でした。

 

実は不起訴にするための莫大な示談金と慰謝料が支払われているそうです。

示談金は相応の300万円程度が被害者女性に対して支払われ、さらに慰謝料として別途約8000万円もの大金が支払われているそうです。

 

・高畑側の弁護士のコメントの謎

高畑側の弁護士の言い分としては、事件当時のことを「双方の合意の上だった」「もし裁判になれば無罪を主張している」と語りました。

しかし、このコメントには違和感が。

高畑裕太さんが合意の上で行為をしたのであれば、裁判になって無罪を主張し戦えば良いはず。

8000万円の慰謝料というのは相場よりはるかに高く、これは口封じとして支払ったとしか思えない。

実際には強姦致傷罪が適用されるような事件を起こしており、実刑を受ける必要があるにもかかわらず、母・高畑淳子さんは息子が実刑を受けるのには耐えられないため、いくら払っても良いから無実になるように動いてくれと弁護士に働きかけたとみられます。

 

もし、この考えが当たっているのであれば、強姦致傷という重罪でさえも「お金で解決」出来る事になる。

しかも、反省の見えない高畑裕太さんが実刑にならず世間で暮らしているというのには近所の方たちも怖いでしょう。

示談交渉が成功してしまった以上、今後関係者からは事件当時の内容も聞き出すことは出来ません。

このような結果になってしまい、後味の悪さだけが残りました。

 

また損害としては示談金と慰謝料のみではなく、高畑淳子さんと高畑裕太さんのスポンサーへの違約金も含めると

5億円を超えるのではないかと想定されています。

今後、高畑淳子さんの仕事にも影響を与えるでしょうし、この違約金の返済は絶望的だと言えます。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



1