ジブリに登場する料理、あなたは何が一番食べてみたいと思いましたか?『スタジオジブリ料理総選挙』開幕です!!!

数多くのヒット作品が登場する大人気のジブリ。9月6日にスタジオジブリの劇場用映画作品の人気投票が行われました。

その投票で1位に輝いたのは『千と千尋の神隠し』でした!

千と千尋の神隠し

1

ジブリと言えば素晴らしいストーリーはもちろん、ストーリーに登場する料理を非常に提供があります。

ジブリ作品を見ていて一度は「同じ料理食べてみたいなぁ~」なんて思ったことある人も多いのではないでしょうか???

その数々登場する料理の中でネット上では実際に作ってみた写真や動画なんかを載せたりしている方も多いみたいです。

2

そこで『アニメ!アニメ!』ではスタジオジブリに登場した料理の中で、視聴者は実際に何が一番食べたいかを調査しました。

そして、その結果を元に名付けて『スタジオジブリ料理総選挙』を実地したのです。

1~10位の結果発表!!!

1位 『天空の城ラピュタ』ラピュタパン
2位 『ハウルの動く城』ベーコンエッグ
3位 『千と千尋の神隠し』冒頭で千尋の両親が食べていた屋台の料理
4位 『千と千尋の神隠し』ハクのおにぎり
5位 『天空の城ラピュタ』ドーラの食べていたハム
6位 『天空の城ラピュタ』シータが作ったシチュー
7位 『魔女の宅急便』ニシンのパイ
8位 『崖の上のポニョ』ラーメン
9位 『魔女の宅急便』キキが描かれたケーキ
9位 『もののけ姫』干し肉

引用元:http://animeanime.jp/article/2016/09/12/30450.html

という結果になりました!!

第1位に輝いたのは『天空の城ラピュタ』からエントリーの「ラピュタパン」でした!

そのシーンがこちら

3

見た目はいたってシンプル。トーストの上に目玉焼きが乗せてあるだけなのですが、視聴者は食べたくなったら手軽にできることから絶大な人気を集めたみたいです。

第2位は『ハウルの動く城』から「ベーコンエッグ」がエントリー。

4

こちらにまで匂いが漂ってきそうな仕上がり。これを見て食べたくなった方はキッチンへGO!!

1位に続いて目玉焼きがランクインする結果となっています。

そして第3位は『千と千尋の神隠し』から「冒頭で千尋の両親が食べていた屋台の料理」がランクインしました。

5

映画作品では第1位にランクインした『千と千尋の神隠し』。その為この映画を見た人もかなりいると思います。

料理がおいしそうなのはもちろんなのですが、千尋の両親の食べ方も見ている側の食欲をそそるような食べ方をしますよね(^^♪

個人的にはこの料理が一番食べてみたいと思ったのですが♪

以下に続きたくさんの料理がランクインしていますがあなたの1位はどの作品のどの料理ですか???

関連記事[clink url=http://gatyapin.info/2016/07/11/%E3%80%8E%E5%8D%83%E3%81%A8%E5%8D%83%E5%B0%8B%E3%81%AE%E7%A5%9E%E9%9A%A0%E3%81%97%E3%80%8F%E3%81%A7%E3%81%9A%E3%81%A3%E3%81%A8%E7%96%91%E5%95%8F%E3%81%AB%E6%80%9D%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F/]

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



6