マツダの社員寮で殺害された菅野恭平さん頭部2か所に殴られた痕

この事件は14日、自動車メーカーマツダの社員寮で菅野恭平さんが死亡していた事件。

死因は失血死で頭の前後に2か所の殴られた痕があることから、犯人は強い殺意を持って犯行に及んだとみて捜査を進めています。

 

・同じ寮に住む社員の犯行か?

死亡した菅野恭平さんが見つかった寮の非常階段には正面の入り口を通らないと行くことは出来ないようです。

入り口には管理人さんも居ますし、もし不審人物が入っていたとなると記憶にも残ると思います。

菅野恭平さんと一緒に寮の中に入ったか、もともと寮の中に住む人物の犯行の可能性もあります。

入り口には防犯カメラがあり、事件前後の状況を調べています。

 

・社員寮では問題ごとは日常茶飯事

こういった自動車メーカーの社員寮へは、もともと若い社員が多く住んでおりモメ事は日常のように起こっています。

社員寮は壁も薄く、夜になれば声は普段の話声でも漏れてしまいます。

昼夜の2交代制をしているにも関わらず、隣り合わせで昼勤の方と夜勤の方が並んでいるケースも少なくなく、翌日の朝から仕事にも関わらず、

隣の部屋では翌日の夜勤から勤務なので明け方まで飲み会をして騒音問題になるなどクレームを上げる人もいます。

そういった生活の不便さから職場でも雰囲気が悪くなり殺意を抱いてしまったという可能性もあります。

 

・期間工と正社員、共同の寮

どのメーカーの寮もですが、期間社員や非正規雇用の従業員と正社員が共同で社員寮を使用しています。

中には、仕事のできる期間社員は正社員に見下されているという意識を持ってしまうこともあります。

同じ仕事内容でありながら、会社の給与面で全然違うので、そういった雇用上の問題も残っています。

 

現在、犯人が誰なのかは分かっておりませんが、金銭的トラブルとは違い何度も殴りかかった形跡があることから、職場や寮内での問題が積み重なって事件に発展したのかもしれません。

 

追加情報

同じ職場で働く同僚を逮捕

菅野さんの交友関係を中心に捜査をしていたところ、1人の男性が捜査線上に浮上しました。

この男性は同じくマツダで働く20代の同僚で、同じ社員寮に住んでいた。

23日から任意で事情聴取を行っていたところ、菅野さんの犯行をほのめかす供述をしているそうです。

犯行が固まり次第、広島県警は逮捕する。

 

犯行当日に殺害された菅野さんが銀行から引き出していた百数十万円と携帯電話を盗んだことも認めている。

菅野さんは昨年4月から正社員として雇用され、金属プレス工場に配属していた。

正社員として雇用されてから地道に貯金していた数百万円だとみられています。

家族としては、無念でなりません。
[clink url=”http://gatyapin.info/2016/09/24/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E7%A4%BE%E5%93%A1%E5%AF%AE%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%80%82%E5%90%8C%E5%83%9A%E3%81%AE%E7%8A%AF%E4%BA%BA%E3%81%AE%E7%94%B7%E3%82%92%E9%80%AE%E6%8D%95%E3%80%82/”]

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



マツダ社員寮