小林麻央、ガンが肺・骨に転移したことを告白…ステージⅣ確実か

 

乳ガンを告白して闘病生活を送っている小林麻央さんが、肺や骨にもガンが転移していることをブログで告白しました。

当時は乳ガンと闘う姿勢だったが、その後リンパへの転移も発覚し厳しい状況になっています。

 

・ガンが肺・骨に転移した場合

乳ガンの時点では治療次第で完治するだろうと言われていました。

しかし、追加情報が発信されていく度に病状は悪化、そして今回のブログでついにガンが肺と骨に転移していることが分かりました。

肺ガンは皆さんご存知の通り、日本人が一番死亡している病気です。

他の病気とは群を抜いて死亡率が高いです。

 

・現在の麻央さん

小林麻央

一見、元気そうな表情で写真に写っていますが治療でかなり衰弱しているようにも見えます。

既にほぼ全身にガンが転移しているので痛みも尋常ではないはずです。

 

脳には転移していないとのことですから、今すぐに急変ということはないかもしれませんが肺に転移しているためいつ脳にガン細胞が到達するか分かりません。

 

・ガンが肺に転移した場合の生存率

一般的に肺ガンの生存率は絶望的だと言われています。

麻央さんの場合はリンパだけでなく骨にまで転移してしまっているのでステージは最上位のⅣでほぼ間違いないでしょう。

ステージⅣの場合の5年生存率は5%未満で、かなり厳しい数字だと言えるでしょう。

 

仮にステージⅢだったとしても生存率は20%弱ですので、闘病期間から考えるとあまり長くはないのかもしれません。

もちろん、完治してまたテレビで元気な姿を披露してほしいですが、それは麻央さん本人が一番よく分かっているのではないでしょうか。

 

どんなに生き抜くのが難しい病気と言われても諦めない強い精神の持ち主です。

これからも応援していきたいですね。

関連記事[clink url=http://gatyapin.info/2016/09/26/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E9%BA%BB%E5%A4%AE%E3%81%8C%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%92%E5%AE%A3%E5%91%8A%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%99%82%E3%81%AB%E6%B5%B7%E8%80%81%E8%94%B5%E3%81%AE%E6%AF%8D%E3%81%8C%E5%91%8A/]

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



小林麻央ガン転移