ハマの番長・三浦大輔 現役引退を発表!

DeNA三浦大輔投手 現役引退を発表!

横浜一筋を貫いた男、横浜DeNAの三浦大輔投手(42)が25年の現役生活に終止符を打つことを発表しました!

三浦大輔投手 画像

1

三浦投手は20日に横浜市内で会見を開き、引退の理由と今後について会見を行いました。

 

三浦大輔投手 引退会見!

1

会見が始まると三浦投手は、「私、三浦大輔は、今シーズン限りで引退します。25年間横浜の街で育てられて、たくさんの方に応援していただき、ここまでやってくることができました。いろんな思いがありますけど、感謝の気持ちでいっぱいです」と引退を決断したことを語りました。

三浦投手は現役引退を決意した理由を聞かれると、「勝てなくなったからです。勝てなくなったらやめると決めていました」と話しました。現役引退後についてはこれからも野球に関わっていきたいと語っています。

また引退に後悔がないか聞かれると、「まだまだ投げたいし、ずっとユニフォームを着続けたいという思いもあります」「いつかは現役を引退しないといけない。誰もが通る道。違うステージでも三浦大輔は頑張っていきますので、そこでも応援していただければと思います」と素直な思いと、ファンへのメッセージを語りました。

三浦投手は1991年に大洋ホエールズ(現横浜DeNA)にドラフト6位で入団、25年全ての現役生活を横浜で過ごし、現役最年長の選手として活躍してきました。これまでの戦績は534試合に登板し通算172勝183敗。リーゼントの髪型で人気を博し、「ハマの番長」の愛称でファンに愛されてきました。引退登板は横浜スタジアム最終戦の24日の巨人戦が有力視されています。

三浦投手は2015年まで23年連続勝利を上げていますが、今季はまだ勝ち星がありません。最終戦で先発しファンに有終の美を見せることが出来るでしょうか。

三浦投手、25年の現役生活お疲れ様でした。横浜ファンだけでなく、全プロ野球ファンから愛された偉大な投手の引退に寂しさがつもります。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



1