マツダ社員寮で死亡した男性を殺害したのは同僚の男だった

9月14日の午後3時ごろに自動車メーカーマツダの社員寮に住む菅野恭平さん(19歳)が社員寮の非常階段で殺害された事件。

16時頃に何者かによって殴られた形跡があり死亡が確認された。

菅野さんは当日に銀行で百数十万円を引き出ししていたが、現金と携帯が無くなっており知人による金銭面でのもつれによる犯行とみて捜査を行っていました。

 

マツダの同僚の社員を逮捕

菅野さんが死亡していた非常階段は使用禁止になっており、現場へ行くには寮の正面玄関を通らないと入れないため、備え付けられた防犯カメラの映像を確認するとともに、同じ寮内に住む人たちからの聞き込み調査なども行っていました。

菅野さんの交友関係を中心に捜査をしていたところ、同じ社員寮に住む同僚が犯人として浮上

広島県警は強盗殺人容疑で逮捕状を請求し、この男から事情聴取していました。

 

捜査関係者への取材によると、同僚の男は菅野さんを殺害し形携帯電話と銀行から引き出ししていた現金を奪った容疑がもたれている。

県警の任意の事情聴取を行った結果、菅野さんの殺害の関与をほのめかす供述をしているそうです。

 

犯行後、出勤していた

犯人は複数なのかもしれません。非常階段で菅野さんを殺害するほどの殴り合いになったのであれば、犯人も何かしらキズを負っているハズです。

特に自動車メーカーでは正社員と派遣社員の労働内容があまり変わらないにもかかわらず社員が雇用の面で優遇されているので、心理的に不満が蓄積されやすいです。

23日の事情聴取までの約10日間は通常通り勤務しており、社内が同僚の殺害で騒然としている中、一緒に働いていたことになります。

どういった気持ちで働いていたのでしょうか?

 

菅野さんは頭や顔に複数の殴られた箇所があるため、単なる金銭的な問題での殺害ではなさそうです。

日々のストレスの積み重ねがあったのかもしれません。

当日に引き出された百数十万円という金額も、昨年4月に正社員として雇用され地道に貯金してきたお金です。

マツダによると、本社工場でプレス金型を作る部署で勤務していたという。

 

マツダ社員の方は、一緒に働いていた仲間が犯人と被害者ということで、とても気持ちが複雑でしょう。

仕事上で何か問題が無かったのか、調査していただきたいですね。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



マツダ社員寮事件