イッテQでイモトがアイガー登頂成功後ヘリで下山した理由が判明(画像)

 

25日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』でイモトアヤコ(30)がアイガー登頂に成功し、平均視聴率も17.5%を叩き出すなどの記録を出しました。

しかし、登頂後ヘリで下山したという場面が放送されネットでは「堂々と不正している」と多くの声が上がりました。

 

・ヘリで下山した理由

アイガー アイガー2

「死の壁」の異名を持つアイガー(3790メートル)の登頂に成功したイモト含めた登山隊は下山するときにヘリを呼び乗り込みました。

これに対してネットでは

・下山ヘリかよw

・これは登頂成功なのか…?

・山登ってこれでいいのかw

と、疑問の声が上がっていました。

一部では「放送事故じゃないのか」とまで言う人が現れましたが、本当の理由が明らかになりました。

それは現地のガイドが下山出来ないと判断したからです。

 

さすがに現地のガイドが下山出来ないと判断したら自分の足で降りるわけにはいかないですよね。

意外と知られていないことなのですが、登山難易度の高い山は基本的に下山はヘリを使ったりするんです。

 

世界一高い山のエベレストも2キャンプからはヘリで下山するそうです。

登山マニアの方は自力で下山したりもするそうですが…。

やはり登山よりも下山のほうが難易度が高いために安全確保策としてヘリで下山しているのでしょう。

アイガー3

この事実は一般的にはあまり知られていないため、この映像を見た視聴者が疑問に思ってしまったのかもしれません。

しかし、見事アイガー登頂に成功したイッテQ登山隊に称賛したいですね。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



アイガー3