テニスプレイヤーの伊達公子さんがクルムとの離婚を発表

伊達公子さんが自身の公式ブログでドイツ人レーシングドライバーのミハエル・クルムさんと離婚することを発表。

数年前から膝を悪くしていた伊達公子さんですがプロへの復帰し、現在リハビリを行いながらトレーニングを行っていました。

伊達公子 離婚

ケガを負いながらもプロへ復帰

伊達公子さんは今年の2月に左ひざの半月板の手術を行い、現在は休養中とのことです。

松葉杖を突きながらラリーをする姿がテレビで報じられるなど、とてもストイックな練習を続けていました。

「今でも2人の関係はよく、今年は2人とも東京にいる時間が多いので、共に生活をし、食事も一緒にして過ごしていました」

と語り、「離婚をしたこれからもその関係は大きく変わることはなく、友達として会うこともあるでしょう」と言っています。

 

これまでの経歴と離婚まで

日本の女子テニスプレイヤーとしてはすごい経歴を持っています。

1995年には世界ランキング4位になりましたが翌年に引退を表明。

現役引退後の2001年にクルムさんと結婚。

約16年間の二人での生活は「2人の人生に変化が出てきたことにいつしか気づき、この先のまだまだ長い人生を考えると、別々の道を歩むことがいいのではないかという結論に至った」としています。

2008年に現役への復帰をしてから、二人の生活が噛み合わなくなってしまったのかもしれません。

 

伊達さんは「寂しさは当然感じますが、お互いがHappyでより良い人生を送るための決断」「残念な形での報告にはなりますが、今後も2人を見守っていただければと思います」と、円満離婚であることを強調し報告しました。

 

とてもテニスを愛し、二人の最善の方法を選んだ結果が離婚だったというのはファンは悲しいですが、これからの活躍も期待したいですね。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



伊達公子離婚