社会人でYシャツの腕まくりをしている人、とんでもないことになるから今すぐやめろ!

 

社会人でスーツやYシャツを着ている人は多いと思います。

新社会人でも社会のマナーを知らずに気づいたら腕まくりをしている人もいると思います。

そんな人たちに衝撃事実が判明したのでご覧ください。

 

・腕まくりしたYシャツ、私服を同じだった

腕まくり

営業などでお客さんに会いに行くことも多いと思いますが、ここで腕まくりをしている人は要注意です。

腕まくりしたYシャツは何と私服を同様の意味を持つことが判明しました。

さすがに営業先に私服で行く人はいないでしょうし、もし行った場合ビジネス契約が成功することは無いですし、いいことは一つもありません。

 

たとえ真夏で暑かったとしても、汗だくになっていたとしても腕まくりをしないようにしましょう。

 

・社内でもNG

起業にもよりますが、基本的に社内でも腕まくりはNGとされています。

普段優しい上司でも裏では身なりには厳しいのが現実で、査定に響いている場合が多いです。

社員同士で比べて仕事の質が同じだったり業績に優劣をつけにくい場合などにそのような小さな差で判断しているようです。

 

・ネットでの反応

これに対してネットでは営業マンが暑苦しい格好で汗だくになっているのを見るのは気分が悪いといったり、こんなマナーを重んじる会社には行きたくないという意見が多く見られました。

確かに現在はクールビズなどの対策が普及している中で、真夏でもスーツを着て営業をしている人を見かけます。

会社の方針なので仕方ないですが、場を選んで腕まくりする分には良いのではないかとは思います。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww