タモリが卓球協会に謝罪の意味を込めて1000万円の寄付!卓球選手を敵に回す発言をしていた!

今回行われたリオデジャネイロオリンピックで日本は数多くのメダルを獲得し様々な分野で素晴らしい結果を出すことができ、日本を大いに沸かせました。

いろんな印象的なシーンがあると思いますが今回は卓球に注目。

メダル獲得はもちろん、もう1つの嬉しいニュースは福原愛ちゃんが結婚したことですよね。結婚発表でも幸せそうな笑顔が印象的でした。

男子卓球でも水谷選手を中心に素晴らしい活躍が見られたのですが、その水谷選手が25日に放送された「林先生が驚く初耳学!」に出演。

卓球台の色についての話題になった際に水谷選手がタモリに対して衝撃の言葉を口にしたのです。

水谷選手

1

その衝撃の言葉とは??

本来、卓球台の色は緑なんです。

2

しかし最近の卓球台はどうでしょう?

2

青が主流になっているんです。この緑から青になった原因は「タモリさんのせいだ」と水谷選手が言い始めたのです!!!

この事実は林先生も知っており、タモリが過去にテレビ番組で「卓球は根暗だ」と発言したことが話題になったことがあることを話しこの発言がきっかけで卓球協会がもっと明るい色の青に変更しイメージアップに取り組んだことを明かしました。

そしてタモリはその後、謝罪の意味を込めて卓球協会に1000万円の寄付をしていたんです。

確かに卓球は他のサッカーや野球などの他の球技に比べると派手さはないですが、大人気のスポーツには間違いありません。

派手さがないことは心で分かっていてもテレビの顔でもあり超有名なタモリさんが「根暗」だなんて口にしてしまったら話題になることは当たり前です。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww