でんぱ組・最上もが、薬漬けで肝臓が死亡寸前だと判明!さらに心不全で突然死の可能性も…

 

アイドルグループ「でんぱ組.inc」メンバーの『最上もが』が薬漬けで肝臓が死亡寸前だということが判明しました。

心不全で突然死する可能性も明らかになっています。

 

・最上もが

最上もが

最上もがは薬の飲みすぎで肝機能に異常が出ていると発言しています。

インスタグラムで報告しており、あまりにも長く服用しているせいで肌が茶色に変色し撮影では照明を強めに当てて白く見せているといいます。

 

肝機能に障害が発生するほど作用の強い薬と言えば違法薬物かと思われがちですが、実は最上は以前から持病を患っており、その治療薬が影響しているとのことです。

 

最上は過去に心不全を患っていると明言しており、血圧の浸透圧を調整する機能に異常があると医師が語っています。

慢性心不全だと普段から薬を服用しなければならず、肝臓に悪影響を与えてしまうのは仕方がないそうです。

 

これは医学的にも薬物性肝機能障害という病気で認められており、服用している薬を止めれば機能や肌の変色も治っていくそうなのですが、最上は必然的に薬を止めることは出来ないのでこれからも持病と共に闘っていくことになりそうです。

 

・突然死の可能性

心不全と言ったら重病と思う方も多いと思いますが、種類が複数あり心筋梗塞などによる急性心不全や心筋症や弁膜症による慢性心不全など大別して2つあります。

最上が患っているのは慢性心不全で、収縮能や拡張能が低下し低血圧になったり代謝機構が破綻し体液が体内に溜まってしまうなどの体調不良が起こります。

 

症状としては倦怠感や呼吸困難が起こり、運動耐用能が低下するそうです。

 

アイドルで運動耐用能が低下するというのはかなり大きなハンデになると思いますが、これからも仕事と持病合わせて上手く付き合って頑張っていってほしいですね。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



最上2