小5女児殺人事件 内間利幸被告に無期懲役が下る!!

小5女児殺人事件 裁判員裁判で内間被告に無期懲役の判決!!

2015年の1月に福岡県豊前市に住む石橋美羽ちゃん(当時10歳)に性的暴行を行い、その後首を絞め殺害された事件で、3日に福岡地裁小倉支部で内間利幸被告(47)への裁判員裁判が行われました。裁判長は内間被告に対し、無期懲役の判決を言い渡しました!

石橋美羽ちゃん 画像

死亡した女児

内間利幸被告 画像

1

事前に行われていた論告では検察側はわいせつ目的で美羽ちゃんを連れ去り、性的暴行後、口封じのために殺害したと主張。しかし内間被告の弁護側は死体遺棄罪は認めたものの、内間被告に殺意はなかったとして殺人罪は成立しないと訴えていました。

 

事件の概要

美羽ちゃんは内間被告の内縁の妻の子と同級生でした。内間被告の顔も知っていたそうです。2015年の1月、内間被告は同級生と遊ぶために母親に送ってもらった美羽ちゃんが車を降り1人になったところを見計らい、声を掛けて近くの民家に連れ込みました。内間被告は美羽ちゃんに性的暴行を行い、その後首を絞めて美羽ちゃんを絞殺した。その後美羽ちゃんの遺体をバックに詰め自宅に戻り、押し入れの中に美羽ちゃんの隠すようにして遺体を遺棄しました。

夕方になっても美羽ちゃんが戻ってこないことから美羽ちゃんの両親が福岡県警豊前署に届け出を提出。行方不明事件として豊前署は捜索を行っていましたが、翌日に内間被告の自宅から美羽ちゃんの遺体が発見されることになりました。内間被告は同日に逮捕されています。内間被告は警察の取り調べに対し「首を絞めて殺害した」と容疑を認めていました。

内間被告に無期懲役が判決されましたが、両親の思いは晴れることはありません。内間被告には牢獄の中でしっかりと罪の重さを理解して罪に服してもらいたいものです。

関連記事[clink url=”http://gatyapin.info/2016/09/12/%e5%b0%8f5%e5%a5%b3%e5%85%90%e6%ae%ba%e5%ae%b3%e4%ba%8b%e4%bb%b6%e3%80%81%e5%86%85%e9%96%93%e8%a2%ab%e5%91%8a%e3%81%8c%e5%a5%b3%e5%85%90%e3%82%92%e8%aa%98%e6%8b%90%e3%81%97%e3%81%9f%e7%90%86%e7%94%b1/”]

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



1