【緊急避難】今年最強の台風18号、風速70メートルで家ごと吹き飛ばしながら九州を襲う模様(画像)

 

今年は気圧や前線の関係で不規則な動きをする台風が多く、普段台風とは無縁な北陸地方に甚大な被害を与えました。

そんな中、現在沖縄に上陸している台風18号が観測史上最強クラスだとされています。

 

・避難必至の最強台風

台風 台風2

(画像は半日前のもの)

 

現在の台風18号は中心気圧915hPa、最大風速55m/s、北北西へ20㎞/hとなっており、観測史上でも最強クラスとなっています。

最大風速は55m/sとなっていますが、沖縄付近では最大瞬間風速70m/sを記録し被害が心配されます。

今後、沖縄に上陸した場合最大瞬間風速80m/s、雨量も200ミリを越え、看板や屋根が吹き飛ぶ恐れがあるとのことです。

 

既に沖縄に飛ぶ航空機は200便以上が欠航しており、移動においても混乱が生じています。

沖縄本島には今夜上陸するとされ、被害対策を十分にした上で安全に過ごしてください。

風速80m/sは尋常ではない強さです。街路樹を根本からなぎ倒し、築年数が古い家などは外壁が飛ぶ恐れがあります。

 

5日には九州北部に上陸するとされており、風速も50m/s以上を記録すると予想されていますので注意してください。

緊急避難指示が発せられる可能性があるため、対策をしていない方はためらわずに従うようにしてください。

 

・18号の想定被害

万が一、最大風速80m/sで九州・本州に上陸した場合は古い木造家屋がバラバラに吹き飛ばされる恐れがあります。

軽自動車程度なら簡単に横転しますし、重さ数十~数百キロもある看板や樹木が至る所から飛来します。

外に出ることは無いと思いますが、このような日でも仕事に行かなければならない方もいるでしょう。

 

もし、仕事に行かなければならないという方は十分に気を付けてください。

 

現在、日本の上空には2つの前線があるため台風の勢力は急激に減衰すると思われます。

本州に上陸するころには一般的な強さの台風になると思いますが、それでも注意は怠らないようにしてください。

 

ここ数年で最強クラスの台風上陸です。

どうか危機意識を高く持って対応してもらえるようお願いします。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



台風