地球最強の生物「クマムシ」の細胞を人間に埋め込んだ結果がこちらです(画像)

 

地球史上最強の生物「クマムシ」をご存知ですか?

クマムシは高温や低温、真空でも死なない地球最強の生物です。そんな生物の細胞を人間に埋め込んだらどうなるのでしょう?

 

・進化の可能性

クマムシは1ミリ以下の小さい生物で、8本の足を持ち地球上のほとんどの場所に生息しています。

市街地、山岳、深海など1200種類ほど確認されており、その環境適応能力は全生物の中でも異常なほど高いです。

 

その耐性は、温度にして‐273度~100度、真空、強い放射線を浴びても平気な顔をしています。

宇宙空間に10日間直接さらす実験でも死なず、南極で30年間凍っていたクマムシを解凍したら元気に活動しだしたという実例もあります。

 

そんなクマムシの超細胞を人間に移植したらどうなるのか。

東京大学や国立遺伝学研究所などが結成した研究チームが実験をしました。

 

チームは、クマムシの種類の中でも最強とされるヨコヅナクマムシのゲノムを解読し、DNAにくっついて放射線から守るたんぱく質を構成する遺伝子を発見しました。

通常、DNAは強い放射線にさらされると壊れてしまうのですが、クマムシの細胞には放射線を感知し意図的に守る機能が備わっているということです。

 

そしてこのクマムシの遺伝子を人の腎臓細胞に組み込んだ上で、普通の人間なら死んでしまう量の放射線を当てると、壊れるDNAが4割も減少したそうです。

 

まさに進化の最先端を行く生物がクマムシですね。

この実験が未来の進化論を変えるかもしれません。

 

今回、実験に協力してくれたヨコヅナクマムシ

ヨコヅナクマムシ
★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



ヨコヅナクマムシ