Acid Black Cherryボーカルのyasu、出血性声帯炎でアルバム発売延期を発表、バンド活動にも影響か

 

ヴィジュアル系ロックバンド、Acid Black Cherryのボーカルを務めるyasu(41)が11月2日に発売されるアルバムの延期を発表しました。

アルバムの内容はカバーで、レコーディングがyasuの病気によって不可能となったため公式に発表されました。

 

・出血性声帯炎

yasu

発覚したのは9月上旬で、yasuが喉の不調を訴えたため病院で検査すると出血性声帯炎だと診断されたそうです。

yasuはソロプロジェクトであるAcid Black Cherryを始動する以前、Janne Da Arcのボーカルを務めていました。

その頃からハイトーンボイスで歌う曲が多く、常に喉に負担がかかっていたのでしょう。

 

・バンド活動への影響

yasu2

ハイトーンボイスを売りに出すアーティストは声帯の不調を理由に引退・解散するパターンが多いです。

yasuも既に41歳とベテランアーティストなので、喉の不調の1つや2つはあるでしょう。

今回の診断を受けての結果ですが、幸いにも喉を十分休ませれば手術の必要はないとのことで10月いっぱい安静にする方向で調整中だそうです。

 

ちなみにアルバムは、スタッフと協議の上で11月以降にレコーディングを再開し、同月に発売日の発表を行うとのことです。

 

ヴィジュアル系バンドの中でもコンスタントに活動を続けているyasu、年齢も考慮して体と相談しながらこれからも活動していってもらいたいですね。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



yasu3