小学校の給食に異物混入で児童3人が病院送りに…何者かが混入させた『白い固形物』の正体とは

 

茨城・つくば市の小学校で給食を食べた児童3人が体調不良を訴えました。

現在も警察が捜査を進めていますが、いくつかの事実が判明しています。

 

・給食に異物混入

9月20日、茨城県・つくば市の、つくば市立小野川小学校の高学年の1クラスで給食を食べた児童が体調不良を訴えました。

異変にに気付いた生徒と教師は、給食のスープから異臭がしていることに気づき鍋を確認したところ、直径2~3㎝の白い固形物が発見されたとのことでした。

 

スープを口にして体調不良を訴えた児童3人の症状は軽症だそうです。

しかしその後、教育委員会が調べた結果、異臭がした鍋から「結合残留塩素」が検出されたとの発表がありました。

 

・結合残留塩素とは

残留塩素

結合残留塩素とは、塩素系消毒剤などの成分が水に含まれている有機物を結合して生成されたクロラミンという物質で微弱ながら殺菌作用があります。

残留塩素にはもう一つ、浮遊残留塩素というものがあり、これは消毒剤の成分が水に溶けた場合に次亜塩素酸を生じ、それを浮遊残留塩素と呼びます。

 

今回検出されたのは結合残留塩素ですが、微弱ながら殺菌作用があります。

水道水にも含まれているのですが人体には影響の無い範囲です。

 

残留塩素で体調不良を訴えるということは、何者かが消毒液のようなものを混入させた可能性が高いです。

誤って混入させたのか、意図的に混入させたのかは不明ですが現在も警察が捜査を継続しています。
[clink url=”http://gatyapin.info/2016/10/27/%E3%81%AF%E3%81%94%E3%82%8D%E3%82%82%E3%83%95%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E3%83%84%E3%83%8A%E7%BC%B6%E3%81%AB%E3%82%B4%E3%82%AD%E3%83%96%E3%83%AA%E6%B7%B7%E5%85%A5%EF%BC%81%E6%B7%B7%E5%85%A5%E4%BA%8B/”]

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww