東京の霊園で7人を集団暴行。暴行した少年3人を逮捕

東京都豊島区駒込でコルク狩りを行ったとして強盗致傷や強盗の疑いで16~18歳の内装工の少年3人を逮捕。

3人は容疑を認め、「自分たちの縄張りを荒らしに来たと思いやった」と語っている。

 

コルク狩りとは?

少年らはバイクに乗っている少年などを中心に狙い、ヘルメットの中に使われているクッション材がコルクであることから、ヘルメット狩りを行う行為をコルク狩りと呼んでいる。

 

逮捕の容疑は6月9日に東京の豊島区の都立染井霊園で16歳~18歳の高校生などを正座させ顔や身体に暴行を加え、所持金の10万円とバイク2台を奪った疑い。

暴行や強盗容疑は他にもあるとみて、捜査を進めている。

 

今年8月には埼玉県の都幾川の河川敷で井上翼さんが集団リンチで殺害され、遺体が埋められた事件が発生している。

犯人の集団は今回の事件のようにギャング集団を形成しており、一昔前でいう暴走族のようなもの。

一度グループに入ってしまうと抜け出すことは難しく、興味本位で参加した人は後悔しているという。

 

世界的に見てもギャングの集団などは多数あり、ほとんどが貧困層。

今回の事件も内装工で、肉体労働で体力的にキツイ仕事の割に給料は少なく、遊ぶ金欲しさに事件を起こしたのかもしれません。

こういった事件のほとんどが自分より若く、立場の弱い人間を狙った卑劣な犯行です。

何かしら言いがかりをつけ、金品を強奪している。

全国手金もこういった事件は把握することが難しいため未然に防ぐことは難しい。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



コルク狩り