市場ずしで外国人にワサビが大量に盛られた問題で韓国が反抗

市場ずしが外国人に大量のわさびを盛った問題で、韓国メディアがアポなしで取材に来て半ば強制的に謝罪を強要。

韓国ジャーナリストが自ら乗り込んできて報復開始した。

 

市場ずしの大量わさび問題に韓国が逆襲

今月話題になった大阪の市場ずしによる「わさびテロ」問題。

外国人が来客した際に大量のわさびをお寿司に入れたとして来店した韓国人がSNSで拡散し話題になりました。

この状況は韓国メディアでも大きく取り上げられ、日本非難のコメントが上がりました。

韓国 わさび

このニュースを見た韓国人は嫌がらせのように「市場ずし」を訪れた。

多くの韓国人が話題の寿司をめぐって感想を投稿。

しかし、予想以上の美味しさに余計に関心が広まりファンが広まるという始末。

だが韓国側は黙っていなかった。有名なジャーナリストが逆襲に来たのである。

 

韓国ジャーナリストが市場ずしに謝罪を強要

11日にアポなしで取材に訪れた韓国で有名なジャーナリスト、イ・ヨンドン氏は問題のあった店舗とは別の市場ずしの店舗へ来店。

ヨンドン氏は通訳と撮影係と一緒に無許可で撮影を開始。

寿司を頼むと一枚一枚丁寧にネタの下のワサビを確認。

騒動でワサビを皿の横に乗せることで対応した会社の方針に対し「わさびが寿司の中に入っていないが理由はなんですか?」としらじらしくクレーム交じりに質問。

そして「韓国人に対してだけワサビを横に置くのは差別」「これを見ている世界の人たちが店に来れなくなりますよ。誤ってくれたら韓国人がたくさん来る。一言誤ってください」と強要。

板前は「今回の件に関しましては、大変申し訳なく思います。差別的なこととかでやったのではないので、そこのところは分かっていただきたいと思います」と謝罪。

 

この謝罪を韓国側は待っていたのだ。

これで日本が悪いことをしたと認めたことになり、立場が劣勢になってしまいます。

今後、何かあるたびにワサビテロ問題を掘り出してくるようになりイメージは悪くなる。

しかし、この後に来る韓国人は皆、美味しいと言っているのも事実であり、市場ずしとしては思惑とは違う賑わいを見せているという。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



市場寿司