ハリケーン「マシュー」の被害は死亡や建物崩壊だけではなく、さらに怖ろしいことが待っていた・・・

7日の夜に中米のハイチを襲ったハリケーン『マシュー』。気象衛星画像ではドウロのような横顔をしたハリケーンとして報道されました。そしてその被害は1000人以上の死者を出し90%以上の建物が崩壊してしまいました。

『マシュー』気象衛星画像

1

被害にあったハイチは2010年にもマグニチュード7という大地震にも見舞われており、その大地震でも多くの被害を出しています。そんな不運続きのハイチではそのような大きな被害にあってしまったら、その後さらなる最悪の出来事が必ず待っていると言ってもおかしくない国だったんです。

その出来事とは?

2

それは『人身売買』です。ハイチでは災害前から子供の人身売買が問題視されていたのです。

今回のハリケーン被害で約2000人以上の子供が親と離れ離れになったと言われています。それがさらなる地獄の始まりなのです。孤児院に引き取られる例もあるみたいですが、親や家を失った多くの子供は強制労働のために人身売買の犠牲にされることがほとんどなのです。さらには性的・身体的虐待行為も受けていることも分かっています。

もともとあまり裕福ではないハイチでそのような大きな災害が起きてしまったら、途方に暮れる人がほとんどです。「生きるためには」と考えた時にそのような考えになる人が多いということです。

 

実際に2010年に続き2013年にも起きたマグニチュード7の大地震の際も15万~50万の子供たちが人身売買の犠牲になっていることも分かっています。今回のハリケーン被害は今も続いているということです。

 

金銭面で大きく被害にあっているハイチ。子供を人身売買から救いたいという気持ちが少しでもあるなら私たちには何がしてあげれるでしょう。それは少しの寄付くらいだと思います。そのお金が人の命を救う一歩となるでしょう!

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



2