鳥取県で大麻栽培会社の男性が大麻所持で逮捕

大麻といえば覚せい剤などと同様の違法薬物をイメージすると思いますが、大麻は私たちが食べている七味唐辛子にも入っている食品としても扱われるものです。

許可を得て大麻を栽培していた鳥取県の会社だったが、違法な大麻を栽培したとして大麻の加工販売会社の代表・上野俊彦容疑者と従業員2人が逮捕されました。

 

産業用大麻とは?

逮捕された上野容疑者は国からの許可を得て、中毒性のない大麻を栽培・加工していました。

産業用大麻は麻薬性が少ない大麻で種や茎などは加工され食品や洋服に使うことが出来ます。

今回逮捕されたのは栽培されていた産業用大麻とは別のもので、別のルートから仕入れた違法な大麻だそうです。

 

法律上は産業用大麻と麻薬性がある大麻の区別はされておらず、許可を得ることで栽培することが可能です。

安倍首相夫人の昭恵さんも視察に来たことがあり、町おこしとして注目されていただけに地域住民の怒りは凄いそうです。

「大麻を使用するのを隠す為に行った」のではないかという意見もあります。

 

産業用大麻は見た目では違法な大麻と区別することもできない為、町おこしとはいえ栽培に紛れて違法な大麻を栽培する恐れがあるとして地域住民の反対の声もありましたが、今回の逮捕で会社は信用がなくなる為廃業に追い込まれるでしょう。

上野容疑者は88gを所持していたという。

県警はどういったルートで手に入れたのかなどを追求していく予定だそうです。
[clink url=”http://gatyapin.info/2016/03/31/%E5%AE%89%E5%80%8D%E9%A6%96%E7%9B%B8%E5%A4%AB%E4%BA%BA%E3%80%81%E5%A0%82%E3%80%85%E3%81%A8%E5%A4%A7%E9%BA%BB%E3%82%92/”]

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



産業用大麻