広島カープ黒田博樹が現役引退を表明

今年リーグ優勝を決めた広島カープに貢献した黒田投手が日本シリーズの終了後に引退することを表明し記者会見を行った。

引退を新井選手には相談をしていたことを明かした。

これにファンは新井選手の引退もあると覚悟しているという。

 

新井貴浩選手の引退

引退を表明した黒田投手と同様に新井選手も引退が近いとみている人は少なくない。

今年の優勝を決めた時の胴上げでは監督と黒田、新井も共に胴上げされた。

黒田と新井はこれまでの移籍や復帰など、同じ時期に動いている。

広島Cの低迷期を二人で支え、2007年に黒田がメジャーへの移籍を発表すると、翌年に新井選手が阪神への移籍を行った。

 

2014年に黒田が20億円の契約を断り広島へ復帰したが、これと同じように新井も阪神から広島へ戻った。

そして2016年に広島が優勝。

この勝利は黒田と新井の広島カープへの復帰が貢献したことは間違いないでしょう。

 

しかし、10月18日に黒田が引退することを表明。

ファンの間では新井選手も引退するのではないかと噂になっている。

黒田は引退するという事の相談を同志である新井にだけ相談していたそうです。

新井選手は「あと1年やらないんですか?」と回答したそうです。

 

新井選手は今年39歳で来年は節目

来年も現役の選手として活動するとは思いますが、来年の結果がどうであれ40歳になるのは区切りも良いですし、来年も優勝すれば「引退の道としては十分」優勝出来なかったとしても「そろそろ落ち時」で引退する理由としては十分です。

広島からの移籍と復帰を同じ時期に行っていた2人だからこそ、引退も近いという予想がされています。

 

広島球団側も来年引退されないように十分な契約内容を提示するでしょう。

黒田選手の引退はとても悲しいですが、カープファンとしては新井選手まで引退されるのではないかと気が気じゃないニュースになったようです。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



黒田引退