中田翔、侍ジャパンで4番返上!?

見事クライマックスシリーズを制した日本ハムファイターズ。そして日ハムの絶対的四番打者でもあり、過去に侍ジャパンでもものすごい活躍を見せた中田翔選手。

そして11月の侍ジャパン強化試合の28選手にも選ばれているのですが、札幌ドームでの全体練習後にインタビューに答えてくれました。

1

4番候補と期待されている中インタビューでは・・・

僕は4番ではない。筒香(DeNA)とか勝負強い打者がいますから。自分は伸び伸びとやらせてもらっているだけ。そういう打者を少しでも楽に出来るように協力したい」と意外な返事が返ってきました。

侍ジャパンでは4番打者ではない可能性が高いでしょう。

中田選手は昨年11月のプレミア12では打率4割超え、3本塁打と大活躍。勝負強さを人々に植えつけました。さらには大会の打点王に輝き一塁手としてベストナインにも選ばれるほどの誰もが認める日本の4番打者です。

しかし・・・

シリーズ40本越えのホームラン王の存在

2

今年シーズンでの中田翔選手のホームラン数は25本でパリーグでは第5位に終わっています。一方DeNAの4番として大きな飛躍を見せた筒香 嘉智選手。筒香選手は去年ホームラン数は24本に終わったものの今年は44本とセ・パ両リーグで第1位。中田選手のホームラン数を大きく上回り球団史上初のクライマックスシリーズにも大きく貢献しています。筒香選手がいたからと言っても過言ではないでしょう。

その素晴らしい活躍を目の当たりにしての発言だったのか、中田選手は自分よりも勝負強いと認めている筒香選手こそが侍ジャパンの4番打者にふさわしいと言ったのでしょう。

最後に中田選手はインタビューで「日の丸ユニホームは誰でも着られるものではない。自信を持ってやりたい。いろんなことを吸収しながらレベルアップして行ければ。やるからには全力で。勝ちに貢献出来る打撃をしていきたい」と侍ジャパンでの活躍を誓ってくれました。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww