岐阜県高山市で男性が首にコードを巻き付けられ死亡、帰宅した長男が発見

 

20日午後4時ごろ、岐阜県高山市の住宅で布団に入っていた男性(84)の首に電源コードが巻き付けられ死亡しているのが発見されました。

帰宅した長男が発見し110番通報しました。

・老人を電源コードで縛って殺害

岐阜県高山市八日町の民家で84歳の男性が死亡しているのが発見されました。

男性の首には電源コードのようなものが巻き付けられており窒息死と見られています。

 

男性を発見したのは長男で、帰宅した際に異変に気付き110番通報しました。

 

男性の名前は岩山弘さんで、無職、普段は家にいたと見られています。

被害に遭った岩山さんはその場で死亡が確認され警察は殺人事件とみて捜査を開始しています。

 

・見解

岩山さんを襲った犯人は現在も逃亡しており周辺住民には注意が促されています。

84歳の男性を殺害するとなると顔見知りの可能性は低いです。

恐らく、強盗目的で犯行に及び金銭類を持ち去ったのではないでしょうか。

部屋が荒らされていたり、岩山さんの所持品が無くなっていないかも引き続き捜査しています。

 

・類似事件

過去にも岐阜市で74歳の女性が首に電源コードを巻かれ死亡している事件が発生しています。

この事件は現在も未解決となっており、捜査が難航しています。

殺害された女性と犯人は面識はないとされているものの、犯行に及んだ後にATMから被害者のキャッシュカードを使用して現金を引き出し逃走したそうです。

頭にはフルフェイスのヘルメットを被っており、情報提供を求めています。

関連記事[clink url=http://gatyapin.info/2016/10/21/%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E5%85%AB%E6%BD%AE%E5%B8%82%E3%81%AE%E7%B6%BE%E7%80%AC%E5%B7%9D%E3%81%A7%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%81%AE%E9%81%BA%E4%BD%93%E3%81%8C%E7%99%BA%E8%A6%8B%EF%BC%81%E4%BD%93%E3%81%AB/]

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



岐阜