乳房の検診で乳腺症と診断されたことを告白

女優の真矢みきが(52)がテレビ番組「白熱ライブ ビビット」に出演した際に自身が乳腺症と診断されたことを明かしました。最近では女性特有の病気として『乳がん』が取り上げられていますが、小林麻央さんや北斗晶さんもその病気と現在闘病中です。

女優・真矢みき

1

医者の言葉に不安が募る

乳病に関する病気の発見は非常に難しく、最近では特に定期的な乳房の検診の重要性が示されています。

小林麻央さんは普段の忙しさから再検査をあと伸ばしにし現在の結果に至っています。そして医者の誤診という問題も重なり話題になりました。

そして真矢みきさんも担当医師から今後の診察について「様子を見ていきましょう」と告げられています。小林麻央さんのことが頭によぎったのか真矢みきさんは「なんとなくあいまいで、それじゃあ、私は生き続けていくしかないんだと…」とハッキリしない医者の言葉に不安気持ちが募っているようです。

関連記事[clink url=http://gatyapin.info/2016/09/11/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E9%BA%BB%E5%A4%AE%E3%80%80%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A7%E4%B9%B3%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%AE%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%82%92%E5%90%A6%E5%AE%9A%E3%81%95/]

乳腺症とは・・・

乳腺症とは、乳がんの症状と非常に似ている病気の一つです。この乳腺症は女性に最も多くみられる病気の一つで良性疾患。一言で言うと「胸の老化現象」とも言われている病気です。名前を聞くと不安が大きいと思いますが、あまり深く悩む病気ではありません。

 

しかし、今回は担当医師に「様子見」と言われハッキリしない診断結果を伝えられています。心配することがないならそうやってハッキリ伝えてくれたら大分気持ちも楽なはずですよね・・・

診断結果が遅れると最悪の結果になる可能性のある乳房の病気。若いうちからの受診を行うようにしないといけないということですね。

自分の命に関わることですから、他人事とは捉えずに自分のことと思って行動することが大切です!

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww