チンパンジーにタバコの吸い方を教えた挙句、大きな問題に発展!

北朝鮮の首都ピョンヤン市にある中央動物園で客の集客をよくするためのイベントとしてチンパンジーにタバコの吸い方を教育し来場した客に喫煙しているチンパンジーを見せているということが話題になっています。

チンパンジーの名前は「アザレア」。

このイベントを作るきっかけとなっているのは、この中央動物園は今年の7月にリニューアルオープンしておりその際のオープンイベントとして考えられた企画だったみたいです。

さらにイベントでは喫煙している姿だけではなく飼育委員がアザレアに向かってライターやマッチを投げて、アザレア自らがタバコに火をつけるという仕草も見学者に披露しているようです。

実際に喫煙しているアザレアがこちら

1 2 3

海外で批判殺到

この中央動物園でチンパンジーは2頭いるようなのですが、喫煙しているのはアザレアのみ。アザレアに喫煙の仕方を教育していたのです。この現実は「動物虐待」「倫理違反」という大きな問題になっています。

そして驚くのはここから!!

最近では日本人もタバコの喫煙する人が減っている傾向にあります。動物虐待も大きな問題になっています。日本で仮にこのように動物に喫煙させている動物園があったらお客さんから多くの苦情が来ることは間違いないでしょう。

しかしこの国は北朝鮮。チンパンジーに喫煙させている様子を見て訴える人なんていません。逆にその様子を見て喜んでいる人しかいないようなのです。

中央動物園側のバカげた主張

誰でもわかることだと思いますが、喫煙するということは体への害は必ずあります。例えそれが動物であろうと身体への害があることに間違いはありません。

この動物への喫煙に対しネット上で議論されているわけですが、霊長類学者はこの動物への喫煙は「動物虐待に当たる」と指摘。「人間と同じように動物もタバコを吸うともちろん依存性があり、健康への害もある」とコメントしています。

しかし動物園側はこのようなことに対し「アザレアは本当に肺まで吸っていない。ふかしているだけだ」とバカげたことを言っているのですww

肺まで入れていることも問題なのですが、動物にタバコを吸わせていること自体に大きな問題があることに気付いていないような主張・・・

 

このような事実もあり世界では「人間の好奇心を満たすよりも、動物保護に努めることの方が最優先」ということを定め、動物福祉を世界に広げていこうと訴える活動をしているみたいです。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



4