宇都宮爆発事件、死亡した元自衛官(72)のブログが発見され犯人説が浮上

 

23日11時半頃、宇都宮市の城址公園で突如車が爆発しました。さらにその約1分後に公園内のベンチが爆発し3人が負傷、1人が死亡しました。

警察が現在も捜査を続けていますが、ここで犯人像が浮上しました。

 

・爆発と死亡した自衛官の関係

最初に爆発したのは公園から8㎞離れた住宅で、家は全焼するほどの大きな爆発だったと言います。

次に城址公園のパーキングに駐車してあった車が爆発し、その1分後に城址公園のベンチが爆発したとのことです。

 

城址公園にはバラバラになった焼死体が発見されており、身元は元自衛官の栗原敏勝さん(72)で右の靴下から遺書のようなものが発見されたそうです。

 

そして、現在も犯人特定がされていますが、最初に爆発した家は栗原さんの自宅ということが判明しており、さらに2回目に爆発した車の所有者も同人物のものであるとされています。

 

最後に爆発したベンチに座っていたのが栗原さんではないかとされており、遺書も発見されたことから自爆したのではないかと推測されています。

しかし、なぜ3か所ほぼ同時に爆発させることが出来たのかは現在のところ分かっていません。

ネットでは協力者の存在や時限爆弾を使用したのではないかと言われていますが、真相は不明です。

 

・栗原さんのブログが発見される

ブログ

どうやらかなり過激な発言を繰り返していたらしく、社会に不満を持っていたようです。

さらに犯行の予告を思わせる文章も見つかっています。

ブログ2

同ブログ記事の最後の文章です。

どうやら裁判所に対してかなり憤りがあるらしく、統合失調症の娘が犯罪を犯した際に精神鑑定をせずに有罪判決を受けたようです。

それに対して「自暴自棄になった」と記述していることから犯行に及んだのではないかとされています。

 

真相は現在も調査中ですので、新しい情報が入り次第配信します。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww