花巻南高校野球部で後輩部員をイジメている動画を投稿した動画

岩手県立花巻南高等学校の野球部の部員が後輩の部員に対してイジメを行っている動画をTwitterに投稿しました。

犯人と思われる少年のアカウントは削除され、動画は無くなりましたが非道な行為は拡散され話題になっています。

各方面から通報するようにとコメントが殺到しているにも関わらず学校や警察は動いていません。

動画を入手したので後輩部員に対する侮辱ともいえる行為を見てください。

野球部の先輩部員が後輩を檻に監禁

動画は野球部の先輩が後輩に見える少年を狭い檻のようなところに監禁する様子が撮影されています。

閉じ込められている少年は本気で嫌がっているように見えますが、それを周囲の人はあざ笑うように撮影しています。

監禁された部員が

「携帯返して!!」

と泣き叫んでいるにも関わらず、イジメを行っている部員達は、

「ちゃんと餌あげるからwwwwww」

「今日はそこに泊まってwwwwww」

と出してあげる様子はありません。

Twitterのその後の経過によると翌日に解放されたという情報さえあります。

 

学校側の対応

岩手県の県教育委員会ではこの動画を確認してイジメの事実が高いとしていますが、本人に確認をとったところイジメの事実は確認されなかったと報告しています。

間違いなくイジメた側の生徒が本人に口止めを行っているのは見え見えです。

学校側からは「生徒たちがふざけてやっていた」と否認しているようです、しかしイジメも「ふざけてやっていた」と言えばそれまでです。

本当に大切なのは被害者の少年を守ったうえで「嫌か嫌じゃなかったか」なのでは?

全国でもイジメの数は減っているようなデータもありますが、実際は陰湿なイジメになっていて表に出ていないだけだと思います。

イジメが人の命も奪ってしまうという事を考え対応していただきたいです。

アンケートにご協力ください

この動画はイジメだと思いますか?

結果を見てみる

Loading ... Loading ...
[clink url=”http://gatyapin.info/2016/08/30/%E9%9D%92%E6%A3%AE%E3%81%A7%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E4%B8%AD2%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%81%8C%E9%9B%BB%E8%BB%8A%E3%81%AB%E9%A3%9B%E3%81%B3%E8%BE%BC/”] [clink url=http://gatyapin.info/2016/10/27/%E8%8A%B1%E5%B7%BB%E5%8D%97%E9%AB%98%E6%A0%A1%E9%87%8E%E7%90%83%E9%83%A8%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%8C%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A7%E6%B5%81/]
★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



花巻南高校野球部