三代目の日本レコード大賞の賠償疑惑は今回だけではなかった

三代目J Soul Brothersが2015年のレコード大賞を受賞した裏で1億円という多額のプロモーション費が支払われていた問題。

報道の2日後にEXILEのHIROが自身の経営するLDHの社長職を退任することを発表し悪い意味で注目を集めている。

今年で58回目となる「輝く!日本レコード大賞」の大賞を近年はEXILEや三代目J Soul Brothersがほぼ独占しており、疑惑を裏付けるような結果になっていることも話題になる理由のひとつだ。

今年2016年のレコード大賞受賞はAAAで決まっているという噂も。

 

買収が噂される近藤真彦と西内まりや

レコード大賞だけでなく、疑惑は新人賞など他の賞にまで飛び火している。

受賞などの選考理由は一般に明かされておらず、TBSが操作し放題だというのも原因でしょう。

2010年にはレコード大賞に見向きもしなかったジャニーズグループの近藤真彦が自身のデビュー30周年に最優秀歌唱賞を受賞。

近藤真彦の「心ざんばら」はオリコンで15位程度で、ヒットしたとは言い難い。

近藤真彦 レコード大賞

審査員のほとんどがジャニーズには逆らえない新聞記者ばかりというのも、受賞の理由でしょう。

ジャニーズが指示すればジャニーズが毎年何らかの賞を受賞すると関係者は指摘する。

 

14年に新人賞を受賞した西内まりやにも疑惑の目が向いている。

西内まりや 新人賞受賞 買収

特にヒット曲を出したわけでもなく、女優業が順調に進んでいながら急遽歌手デビューを果たした西内。

放送の1か月前から「今年の新人賞はライジングが勝ち取った」と西内まりやの所属する事務所の名前を挙げていたという。

かなり前から審査員たちへの接待が行われていたそうで、事務所も受賞を確信していたという。

三代目の兄貴分であるEXILEも買収?

CDの販売額というのは最も考慮される要因であると考えられていますが、14年のEXILEがレコード大賞を受賞した「EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~」は本来はそれほど売り上げを上げていないが、CDとDVDの組み合わせや、コンビニ限定のCD、さらにはミュージックカードも絵柄を多数用意して販売。

その売り上げを同曲の売り上げに加算していたという。

それでも同じ年に爆裂な人気となったAKBの「恋するフォーチュンクッキー」を差し置いて受賞していたのは視聴者からも疑問の声が多数上がっていました。

 

2016年のレコード大賞はAAA(トリプルエー)が受賞

西内まりやの時と同じく、今年すでに大賞を受賞するという噂が出ているのがAAAです。

今年はEXILE系が受賞することは暗黙の了解で受賞出来ないでしょうから、本来であればAKBが受賞するのではないかと予想されていますが、関係者の中ではAAAが受賞すると語られています。

特に印象に残るほどのヒットを出していないにも関わらず本当に受賞してしまえば、レコード大賞は価値のないものになるでしょう。

日本レコード大賞受賞 AAA

HIROさんの退任まで行われることになったレコード大賞の買収疑惑。

ちゃんとした解明が求められます。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



西内まりや 新人賞受賞 買収