女性患者、陰部のレーザー治療中に放屁で引火

 

今年の4月、東京医科大学でレーザー治療中に出荷する事故がありました。

引火した理由が女性患者のオナラだと判明し話題になっています。

 

・レーザー治療中に引火

30代女性患者の子宮頸部手術でレーザーを使用していたところ突然発火し手術用の布が燃えました。

後に調査が行われましたが、手術室に火気は無かったそうで手術器具も正常に作動していたとのことです。

しかし女性が放屁したとの発言があったことから、手術空間(下半身)にオナラが充満した状態でレーザー照射を行ったことにより発火したとされています。

 

この発火により手術用の布(ドレープ)が燃え、女性患者は下半身に大やけどを負ったとのことです。

着火と言えどもガスに引火したのと同じ現象ですから、実質は爆発していると見て良いでしょう。

 

オナラのガスで?と思うかもしれませんが、オナラも立派な可燃性ガスです。

近くに火気があればすぐに引火しますし爆発も引き起こします。

 

面白動画などでオナラに引火させたりしていますが、いづれも衣服に燃え移ったり爆発して大怪我を負っています。

医療の現場でこのような現象が起こるとは考えにくいため、必然的に対策は講じられていなかったのでしょう。

 

もちろん今回の事故は被害者の実名は発表されていません。

裁判になったかどうかも分かっていないので、プライバシー保護が最優先されたのでしょう。

 

手術だけでなくレーザー治療などを受る人なども同じような状況になる可能性が十分考えられますので気を付けてくださいね。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



レーザー 引火