ディズニーの都市伝説聞いたことがありますか?
楽しいアトラクション、可愛いキャラクター、
夢の国として人々を魅了するディズニーランドですが、
実はディズニーに関するヤバイ都市伝説はたくさんあるんです。
ゾッとするような噂の数々がこちら・・・。

 

ディズニーアトラクションの都市伝説

 

◆イッツアスモールワールド◆

たくさんの人形が登場する「イッツアスモールワールド
その中に、明らかに様子の違う人形が一体紛れ込んでいるとの都市伝説がある。
その人形はピノキオを持った男の子だ。
様々な子供たちが歌い踊る中で、その男の子だけが異様な雰囲気なのだとか。
イッツアスモールワールド都市伝説
その人形を見た人は、帰りに出口で知らない男の子に
「もう行っちゃうの?また来てね」
と話しかけられるらしい。
このようなことが現実に起こる可能性はゼロだとは言い切れないが、
普通の男の子が、突然見ず知らずの人に話しかけるだろうか…
そう考えると少々不気味な都市伝説である。

 

イッツアスモールワールドで自殺者が!?

そして、こんな恐ろしい都市伝説まで噂されている。
ディズニーランドを解雇されたキャストが、イッツアスモールワールドのアトラクション内で首つり自殺したというのだ。
自殺したキャストはイッツアスモールワールドの担当として勤務していたが、トラブルを起こしクビになったとのこと。
アトラクション内で自殺をするとは、かなりの怨みを感じざるを得ない。
事件後、彼の供養のために人形を増やしたという…

ディズニー都市伝説

 

◆スプラッシュマウンテン◆

スプラッシュマウンテンでは、アトラクションのピーク時に写真を撮られるのだが、
あの写真は、心霊写真と思われるものは売り出さないようにしているらしい。
もし探しても自分の写真が見当たらない時は、もしかすると何か良からぬものが…。

 

◆スペースマウンテン◆

スペースマウンテンの都市伝説にはこんな恐ろしいものがある。
スペースマウンテンのアトラクションの裏側は、
お札が貼りめぐらされているというのだ。

 

スペースマウンテンとは、ジェットコースターに乗って真っ暗な空間を走るもので、
大変人気のあるアトラクションだ。
しかし、アトラクション内はとても暗く、スピードも出るので事故も多かったのである。

ディズニーランドができたのは1983年で、オープンしてから7年間で3回の事故があり、
この事故で乗客2人が亡くなっている。
原因は脳出血と心臓発作だったため、アトラクションによる事故というわけではない。

 

その後、この3回の事故を起こしてからは、事故は全く起きなくなった。
そしてここからがスペースマウンテンの都市伝説である。

 

ある時、スペースマウンテンが不具合により停止してしまった事があった。
事故というわけではなく機械の不具合ということで、
その時乗っていた乗客はキャストに案内されて乗り物から降りて出口へと向かったのだが、
その際中、とある女性がふと天井を見上げた。

「キャーーー!!!!!」
不具合の確認のため照明がついていたので見えてしまったのだ。
それは、天井にびっしりと貼られたお札だった。

スペースマウンテンおふだ都市伝説

このような緊急停止は滅多に起きないので、見たことがある人は少なく、
スペースマウンテンにお札が貼られているのが真実かは定かではない。
だが、ディズニーランドにはこうした都市伝説があることは確かなようだ。

 

いかがでしたか?

これはディズニーランド都市伝説のほんの一部です。
なかにはもっと恐ろしいものもあるようです。
続きはまた次回ー
その前にご自分で行って実際に体験してみるというのもいいかもしれません。
責任は負いかねますが…。

 

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



ディズニー都市伝説アトラクションヤバイ噂